山野草いろいろ・・・・・・・・♪

4月6日(水) 晴れ 19度になるらしい

日差しが強くなってきました。
パジャマ姿でヘタすると2時間くらいウロウロしています。
そろそろ日焼けもしそうです。
気を付けよう~

その前に着替えよう~
山野草いろいろ・・・・・・・・♪_c0186463_00105899.jpg
コセリバオウレンが一番好きな姿になってきました。
花後がきれい~





山野草いろいろ・・・・・・・・♪_c0186463_00105959.jpg
ニリンソウがほっといても毎年でてきてくれます。





山野草いろいろ・・・・・・・・♪_c0186463_00105892.jpeg
増えては困るけどシラユキゲシのお花はきれいです。





山野草いろいろ・・・・・・・・♪_c0186463_00115442.jpeg
お友達から頂いて移植ばかりしたけど
やっと定位置で咲いてくれそうなマイズルソウ
増えてくれたらうれしいなぁ~…




山野草いろいろ・・・・・・・・♪_c0186463_00115519.jpeg
春蘭が今年は3輪の開花





山野草いろいろ・・・・・・・・♪_c0186463_00115541.jpg
ハナニラ?






山野草いろいろ・・・・・・・・♪_c0186463_00115469.jpg
仙洞草が通路をやさしく彩ってくれている。


by komorebi_358 | 2022-04-06 00:25 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

Commented by vibrato75 at 2022-04-06 00:36
まさにハナニラですよ。
セントウソウが庭にあるなんていいですね。
山では見るけどお店に売ってなーい。
Commented by vibrato75 さま at 2022-04-07 23:22 x
コメントありがとうございます。
ハナニラ間違い無いですね。

セントウソウ最初お友達からいただきました。
どんどん勢力を延ばしています。
山野草展で買ったのかもしれません。

自然なのが山にあるのですね。
見てみたいです。