地植えのクリスマスローズ記録②・・・・♪

3月23日 (水) 10度位らしい

今夜中ですが、明日(今日)もお天気が悪そうです。
また雨が降るとか。。。。

続いて地植えの記録です。
地植えのクリスマスローズ記録②・・・・♪_c0186463_01441023.jpg
A-90黄色のカップ咲き





地植えのクリスマスローズ記録②・・・・♪_c0186463_01441091.jpg
我が家では大きめなピコティ





地植えのクリスマスローズ記録②・・・・♪_c0186463_01441014.jpg
これも、大きめ





地植えのクリスマスローズ記録②・・・・♪_c0186463_01450747.jpg
ブラック系
お花はダブルだとばかり思っていたけど
画像を見るとシングルのもあるみたいに見えますね。?





地植えのクリスマスローズ記録②・・・・♪_c0186463_01450843.jpg
今年のお花を寄せ植えしました。





地植えのクリスマスローズ記録②・・・・♪_c0186463_01450744.jpg
入り口にある華やかな?やつ





地植えのクリスマスローズ記録②・・・・♪_c0186463_01454913.jpg
デュメトルムの掛け合わせだと思う





地植えのクリスマスローズ記録②・・・・♪_c0186463_01454819.jpg
長い期間咲いているニゲル
全てに種をつけていたので、今日種だけをもぎ取りました。





地植えのクリスマスローズ記録②・・・・♪_c0186463_01460580.jpg
この前バードバスで遊んでみました。

by komorebi_358 | 2022-03-23 01:57 | クリスマスローズ | Trackback | Comments(2)

Commented by ももまま at 2022-03-23 09:02 x
気温の変化が凄くて老体はついていけません(笑)

こもれび交配のクリローも咲き始めてきてるんですが、10日程前「ぎっくり腰」になり(今はマシですが)なかなかお顔を撮る態勢が辛くてアップ出来ずにいます・・・(殆ど地植えにしたので)
Commented by komorebi_358 at 2022-03-24 23:46
ももままさん

お久しぶりです。
ぎっくり腰少しは良くなりましたか?
やっぱり歳にはかないませんよねぇ~

🏓をやっていても、膝が少し痛いです。
筋力を落とさないように鍛えることも大事だものね。
毎日後歩きもしています。

草取り等の庭仕事は膝にはよいように思います。

クリスマスローズ寂しい冬の庭に長くもってくれるので重宝しますよね。
種蒔きからどんどん増えてきました。
何時かはセーブしないとね。。

無理をしないようにね。