今年初めて咲いたバラ・スイートチャリオット・・・♪

6月9日 (日) 晴れ 25度


昨年ベランダで咲いた種を蒔いておきました。

今年初めて咲いたバラ・スイートチャリオット・・・♪_c0186463_22580655.jpg

スイートチャリオットのはずなのですが、
なんでこんな感じのバラが咲いたのか不思議です。
枝は垂れ下がるので、やっぱりチャリオット系?



今年初めて咲いたバラ・スイートチャリオット・・・♪_c0186463_22580609.jpg

随分長い間咲いています。
でも、チョット可愛いかも・・・



今年初めて咲いたバラ・スイートチャリオット・・・♪_c0186463_22580629.jpg

他の株で、この分は少し花びらが違っています。
そして少し濃い色かな・・・

やっぱり種蒔きはオモシロ~い!


by komorebi_358 | 2019-06-09 23:09 | バラ | Trackback | Comments(6)

Commented by ロサグリーン at 2019-06-09 23:16 x
ええ~? すごい可愛い~^^
本当に、実生はすごいですねえ~
うちにもこもれび家のチャリオット実生がいます。
植替えてないのがいけないのは分かっています。
蕾つかないだろうなあ・・・
うん、ちゃんと植え替えよう!(笑)

そして、今日tokiさんから頂いた
こもれびダビディが初開花しましたよ~
ありがとうございました!
Commented by ももまま at 2019-06-10 08:25 x
↑可愛いバラですね~~★
色はチャリオット色だけど一重ってのが不思議ですね~~

こもれび印のバラ達
今年も楽しませてくれました(有難う~)
魅せられた友が挿し木するとあっちこっちに差し上げたんですよ。
華やかなERなどもいいけど、原種系のバラが益々好きになってきました、←これって歳のせい~?(笑)
Commented by Toki at 2019-06-11 21:38 x
形も色もいい感じで思わずニッコリしてしまうバラですね。
素敵なバラが生まれておめでとうございます。
種まきは楽しいですね。
頂いたチャリオット生きてはいるのですが、
こもれびさんの写真のように元気に育ってくれません。
いつになったら元気になるのか な?
地植えがいけないのかもしれない。
鉢栽培にしようかな?
Commented by komorebi_358 at 2019-06-11 23:36
☘ ロサグリーンさん

画像映えしてますね (笑)
本当に不思議です。
チャリオットが親だなんて。
何が関わっているのでしょうね。

チャリオットは、暖かい所が好きなのかな~・・・
お日様も好きなようです。
咲いてくれるといいですね。
どんなお花かな~?

こもれびダビディこちらも全然違う感じで咲きました。
近いうちUPしますね。
種まきは、やっぱり止められませんねぇ~


Commented by komorebi_358 at 2019-06-12 00:13
☘ ももままさん

何だか可愛いですよねぇ~
雅というバラに少し似ているようなので、その遺伝子を貰っているのかなとも思ってみたり。
実生苗は、面白いですよね。

ももままさんは、原種の小さい系のバラにハマりだしたのですね(笑)
私は、少し大きめのバラに惹かれ始めました。
これも、もしかして歳のせい~?(^^♪

Commented by komorebi_358 at 2019-06-12 00:50
☘ toki さん

形も何だか変わっていますよね。
色も中途半端な色でもないし・・・^^ 
小さいんですよ。
そして、ずぅ~っと咲いていて散りません。

ゴチャゴチャ種蒔きの中から咲いたので、秋になってから鉢上げしないと枯れるでしょうね。
何処まで大きくなるのか見届けてみます。
本当に種蒔きは年数がかかるけど、どんなのが咲くのか楽しみですね。

やっぱりチャリオットは、地植え向きではないのですね。
家では、2階から垂れさせられるので、このばらを活かしてあげられてるようです。
鉢植えがなかなか減りません。