雨の合間に・・・・・・・♪

4月30日 (火) 雨 19度位

2日間雨でした。

折角咲いてきたバラは雨に打たれて無残な姿でした。

雨の合間に1回だけパトロールするとゾウムシは1匹だけ。

ゆっくり、ソーイング部屋の片づけに専念できました。

雨の合間に・・・・・・・♪_c0186463_00160867.jpg

大きくなったアズキナシの上の方には
たくさんのお花が咲いています。
高すぎて見えな~い。(宣伝みたい)




雨の合間に・・・・・・・♪_c0186463_00160829.jpg

ツリバナもいつの間にかお花がたくさん。






雨の合間に・・・・・・・♪_c0186463_00160808.jpg

北側の、サクライバラのまわりには
ヒラタアブが本当にたくさん飛んでいます。





雨の合間に・・・・・・・♪_c0186463_00160871.jpg

赤い実がたくさん残る訳だ。





雨の合間に・・・・・・・♪_c0186463_00165598.jpg
北側のアーチのブルソールが咲きだしてきました。






雨の合間に・・・・・・・♪_c0186463_00165552.jpg
雨が・・・・・






雨の合間に・・・・・・・♪_c0186463_00165540.jpg
ゾウムシのパトロールを一番厳しくしているアルバ・セミプレナ
やっとここまで漕ぎ着けました。
あと一息





雨の合間に・・・・・・・♪_c0186463_00165578.jpg
地植えにしてたくさんの蕾が付いている期待のバラ
オクシオドン





雨の合間に・・・・・・・♪_c0186463_00165512.jpg
和室から目の前に見えるキネンシス
特等席です。


by komorebi_358 | 2019-05-01 00:35 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by Toki at 2019-05-01 22:20 x
こもれびさん今晩は。
キネンシスいい感じに咲いて家の中から見えるなんて、良いな。
キネンシスは大好きなのにうどん粉になるし、
ハモグリムシが沢山入るので見ていて辛くなっています。
ウチでもポツポツと咲き始めました。

これは誰と眺めていた苗が咲いて今日判明しました。
以前こもれびさんから頂いたブルソールでした。
生きていてくれました。
植える場所で雰囲気も変わるので2箇所で育てますね。
こもれびさんのお宅でも今年ブルソールが咲いたと書かれていたので、
同じ時の挿し木かなと思ったりしています。
Commented by komorebi_358 at 2019-05-03 00:34
☘ toki さん

キネンシスどんどん咲き進むので、もう少しで終わりかと思うとさみしいです。
ゆっくり咲いて楽しませて欲しい~

エッ、以前ブルソールを送っていましたか?
高い所からフワフワ咲かせても雰囲気あるし枝の色がキレイでしなやかなので大好きです。
窓際のフェンスにも植えようかなぁ~と思い始めました。