庭の秋バラ・・・・・・・・・♪

11月4日(日) 晴れ 20度位だったかな?

庭の秋バラ・・・・・・・・・♪_c0186463_23471509.jpg

秋枯れの庭に一輪のバタースコッチが咲いてくれました。






庭の秋バラ・・・・・・・・・♪_c0186463_23471543.jpg

秋に似合う感じですね。
買って良かった~





庭の秋バラ・・・・・・・・・♪_c0186463_23471539.jpg

ゆっくり咲き進むので、眺める度に癒されます。





庭の秋バラ・・・・・・・・・♪_c0186463_23471573.jpg

退色してきました。
そろそろ、さよなら~になりそうです。





庭の秋バラ・・・・・・・・・♪_c0186463_23480249.jpg

もう一つ、地植えのこれ(何だったっけ・・・)が
鮮やかに咲いてくれてとても嬉しいです。





庭の秋バラ・・・・・・・・・♪_c0186463_23480310.jpg

少しづつしか変化してないのに、気が付くと撮りたくなります。





庭の秋バラ・・・・・・・・・♪_c0186463_23480330.jpg

今日は、くたびれてきていたので、もう撮りませんでした。






庭の秋バラ・・・・・・・・・♪_c0186463_23480371.jpg

庭の中にある缶入りのパエストウム
いや、フロムジローだったかな?





庭の秋バラ・・・・・・・・・♪_c0186463_23480229.jpg

秋は美しいです。



by komorebi_358 | 2018-11-05 00:00 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by toki at 2018-11-11 22:23 x
慌ただしくブログを読まない時間が長かったのか、
沢山のページに喜んでいます。

どのページにコメントしようか悩んでしまいます。
バタースコッチとは長い付き合いで15年ぐらいに成ります。
ポツンと冬に毎年咲いてくれるが嬉しいバラです。

季節によって変わる色や咲いている姿の好きなバラです。
こもれびさんが育てているの気が付きませんでした。

名前不明のバラはツーヤンフェウだと思うのですが?
香りが濃厚で大きな花なのにこのバラも好きなバラです。
一度に沢山咲かない所が好きなのかもしれません。

秋は良いですね。



Commented by komorebi_358 at 2018-11-23 15:44
☘ tokiさん
すみません。大変お返事ができなくて…
義理母の不幸事があって、バタバタしていて遅くなりました。

バタースコッチ前に植えていたのは枯れてしまったのですが
秋に咲いてくれそうだったので、また挑戦してみました。
たくさんは咲かないみたいですね。
いい色なので好きです。
まだ鉢植えですがいずれは、地植えにしたいです。

ツーヤンフェウも緑が多い庭にいい赤い色でしかも良い香りももっているので
大好きなバラです。
大きくしたいけど、なかなか大きくしてあげられません。

今家の雑木の紅葉がとてもキレイです。
ハラハラ落葉する姿も贅沢だと思っています。