今年も玉手箱が届きました。🍒


10月24日(水) 晴れ 21度


今年も、遠い北の国から小さなバラの苗と真っ赤なヒップの玉手箱が届きました。

今年も玉手箱が届きました。🍒_c0186463_20365477.jpg

早く大きく育てて、お花に会いたいものばかり。



  

今年も玉手箱が届きました。🍒_c0186463_20365555.jpg

北海道では、こんなに赤い実がたくさん残るのですね。
フェンドレリもたくさんお花を付けた時もあったけど
上手く育ちませんでした。
こんなにたわわに実を付けるのであれば
また育ててみたくなりました。

また、気になるものを種蒔きしてみます。
ロサグリーンさん、こんなにたくさん送料もかかるのに
ありがとうございました!



今年も玉手箱が届きました。🍒_c0186463_20365434.jpg

窓越しのシュウメイギク


by komorebi_358 | 2018-10-24 20:52 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ロサグリーン at 2018-10-24 21:31 x
よかったです。無事について。
ヒップは棘大丈夫でしたか?
本当にするどい棘が沢山で、危険物取扱注意です^^;
フェンドレリが色づくのを待っていたら、他のがしなしなになり始めました。

それにしてもひ弱な苗たちだあ~^^
いつもこもれびさんに頂くものは、す~と大きく育っているものばかりなのに、申し訳ないです~
こちらの地ではなかなか大きくなってくれない^^;
お手数おかけします。

フロムジロー、パエストゥム。秋もきれいに咲いてくれていいですよね。
私も、鉢増しして、大きく育てよう!!
いや、その前にちゃんと冬越ししてくれるよう
土の中にしまいますかね(笑)
Commented by komorebi_358 at 2018-10-26 15:15
?? ロサグリーンさん

本当にありがとうございました。
棘は大丈夫でしたよ。
日曜日に、棘と奮闘して種蒔きに挑戦します。

フェンドレリは、色付くのが遅めなのですね。

最近では、こちらからあげれるバラの苗がなくて申し訳ないです。

小さな苗たち昨日から、九州の暖かさに慣れてもらうために
お日様にたくさんあてています。
きっと、ビックリしている事だろうと思いますよ。
お花が咲くまで、手厚くお世話させていただきます。
枯れた時は、ゴメンね。

そちらは、冬越しの準備が大変ですね。
がんばって~。。。。。。!