わずかなヒップ・・・・・・・・・♪

8月30日(木) 曇り 30度

ローズヒップがまだまだ少ない我が家です。
今年の記録をとっておきます。


ライ40
わずかなヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_20411114.jpg
暑い夏になる前に、お花が咲いた殆どにヒップがついてくれました。
地植えにして楽しみたいけど、今年たくさん枯れてしまったし
やっぱり怖いです。





しなやかなダビディ
わずかなヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_20411152.jpg

しなやかな枝のダビディは地植えにして
今年は2個のヒップしか残りませんでした。






オクシオドン

わずかなヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_20411117.jpg

大きな鉢植えのオクシオドンは
大きく育っていますが、お花が見えにくく
冬には、地植えにしてみようと思っています。





ローズ ド ゥメ

わずかなヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_20411148.jpg

缶入りの小さな挿し木苗に1個だけつきました。





エアシャー・スプレンデンス

わずかなヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_20411228.jpg

大分色づいてきました。
真ん丸で可愛いです。





秋田オオタカネ

わずかなヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_20411193.jpg

 秋田オオタカネバラが2株あるのですが、
お花も咲くのが遅かったし
お花もオレンジ系かなと思っていたけどピンク色してたし
ヒップも真ん丸でした。
何せ、オオタカネバラのヒップを見たのが初めてでした。


by komorebi_358 | 2018-08-30 21:10 | バラ | Trackback | Comments(0)