少しづつバラが開花・・・・・・・♪

4月17日(火) 曇り 最高気温17度らしい 

今日は、気温が下がってきました。

気温が低いと、ゾウムシの活動が鈍るので一日中パトロールしなくて済むので

家の中でゆっくり楽しめます。ゴロゴロ・・・

少しづつバラが開花・・・・・・・♪_c0186463_12553933.jpg


多分パエストゥムだと思います?
挿し木苗で解らなくなりました。






少しづつバラが開花・・・・・・・♪_c0186463_12553955.jpg


お花が大きすぎると思っていたけど、
フワフワ咲く姿はやっぱり美しい~







少しづつバラが開花・・・・・・・♪_c0186463_12554023.jpg


フロムジロー№ 2
春は1輪しか咲かないみたいです。
もっとお世話をして大きく育てよう~





少しづつバラが開花・・・・・・・♪_c0186463_12553923.jpg







少しづつバラが開花・・・・・・・♪_c0186463_12563189.jpg


今旬のバラの特等席






少しづつバラが開花・・・・・・・♪_c0186463_12563168.jpg


フロムジロー№1
気温が下がってきたので、時間をかけて開花してきています。
気温よこんな感じで進んでくれ~





少しづつバラが開花・・・・・・・♪_c0186463_12563158.jpg


次の開花は プタオホン かな?


by komorebi_358 | 2018-04-17 13:07 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by Toki at 2018-04-18 13:16 x
ツリバナ良いですね、
フロムno2は大きく育つので鉢栽培がおススメですよ。
淡い色のバラが綺麗ですね、誰なんでしょうね良い花。
花弁が美しいとウットリしますよね。
Commented by こもれび at 2018-04-18 23:46 x
toki さん

ツリバナ何年たっても木がキャシャでいいですね。
でも、狭い庭では、そろそろ限界かなと思います。

フロム№2の淡いクリーム色がいいですねぇ~
ありがとうございます。
そうなんですね。鉢から絶対に出しません^^

白のフワフワのはパエストウムなのか解らなくなりました。
今度、親木が咲いたので判断しようと思っています。