進み行く春の庭・・・・・・・・・♪

㋃7日 (土) 小雨のち曇り  最高気温11度位


昨日に比べて10度位低く真冬並みの寒さでした。

殆どの桜は、昨夜の暴風雨で散ってしまったようです。

それでも、暖かい日が続いたのでどんどん庭の新芽がでてきました。

進み行く春の庭・・・・・・・・・♪_c0186463_00545304.jpg


3年ほど前に小さな苗で買ったペトリレイ?
今年は、びっしりお花を付けました。
ここまで大きく育てられたことが嬉しいです。






進み行く春の庭・・・・・・・・・♪_c0186463_00545482.jpg
頂点の当たりに上手~く明神スミレが飛び込んでいました。
このお花甘~いいい香りがします。







進み行く春の庭・・・・・・・・・♪_c0186463_00545353.jpg

外ではすぐに散るので、もったいないので
家の中で楽しむことにしました。






進み行く春の庭・・・・・・・・・♪_c0186463_00545373.jpg


ジューンベリーがいつの間にか満開になっていました。






進み行く春の庭・・・・・・・・・♪_c0186463_00545444.jpg


モミジの葉っぱも日に日に変わってきています。






進み行く春の庭・・・・・・・・・♪_c0186463_00555790.jpg


仙洞草もどんどん広がっていくので、
線引きに迷います。






進み行く春の庭・・・・・・・・・♪_c0186463_00555709.jpg


これから、暑い日差しを遮って木陰を作ってくれます。


by komorebi_358 | 2018-04-08 01:08 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by ももまま at 2018-04-09 15:48 x
素敵な画像にウットリ~~♪♪♪
中でも、3枚目だわ!!
それにしても凄い花付ですね★

バラの発芽、アップしました~~
今年春に蒔いたのは全くなんですが、去年頂いてすぐに蒔いた分が発芽しました~(諦めて処分しなくて良かった~~   (笑)

ヒエンソウもワサワサしてきましたよ~~
もうこもれびさん地方では満開では~?
Commented by komorebi_358 at 2018-04-11 00:25
☘ ももままさん

お返事遅くなりました。
ペトリエイ立派な苗は簡単に手に入るであろうけど
小さい苗から育てたので、可愛さひとしおです^^;

バラの発芽、家でもそうなんですよ。
2年前の土をひっくり返そうかと思っていたのから
2個ほど発芽していました。タグもどこへやらです。
他にポット上げしなくちゃいけないのが山ほどあります。
どうしよう。

ヒエンソウ、良かったですね。
種まいたのからは全然出てきませんでした。
今の所1株だけバラの鉢から出てきました。
私的には難しい植物に入っています。
どうして~?