時々 メジロくん・・・・・・・・♪

2月25日 (日) 小雨  只今夜8度位


まめに、ミカンを取り替えてあげるとメジロがやって来てくれます。

時々 メジロくん・・・・・・・・♪_c0186463_21334239.jpg







時々 メジロくん・・・・・・・・♪_c0186463_21360574.jpg


目線の上には何があるの~







時々 メジロくん・・・・・・・・♪_c0186463_21334223.jpg


今年のカップルはぷっくりしていて可愛いです。






時々 メジロくん・・・・・・・・♪_c0186463_21335250.jpg


アズキナシの枝で寄り添っている姿をとらえました。







時々 メジロくん・・・・・・・・♪_c0186463_21334173.jpg






時々 メジロくん・・・・・・・・♪_c0186463_21335235.jpg
仲睦まじいなぁ~






時々 メジロくん・・・・・・・・♪_c0186463_21335233.jpg

かわいいなぁ~~~



あまり変わらない画像をたくさんのせました。^^;

C級品のみかんがてにはいらないかなぁ~・・・


by komorebi_358 | 2018-02-25 21:52 | 鳥や昆虫など | Trackback | Comments(2)

Commented by toki at 2018-02-28 00:03 x
メジロが2羽一緒に居るのは可愛いですね。
たまにメジロも見かけるのですが2羽一緒に見かけることは無いです、
羨ましい ほんわかします。
私もみかんをあげるのですがヒヨドリが来て食べてしまいます。
少し小さな鳥が来て欲しいのですが毎年ヒヨドリが1羽来るので、
今ではヒヨドリでも可愛くなっています。

セツブンソウ元気そうで綺麗~~~素敵な花ですよね。
昨年は元気が無かったのですが 今年は元気そうに家でも花が咲き始めて喜んでいます。

クルスマスローズ香るのも有るんですね、
今度香りを嗅いでみます。
Commented by komorebi_358 at 2018-02-28 12:42
☘ tokiさん

コメント欄をいじってみたら、コメントができたみたいですね。

メジロの2ショットしかも寄り添っている姿はなかなか見かけられません。
ラッキーでした。癒されますよね。(^-^)
今年、ヒヨドリが邪魔しませんでした。

セツブンソウtokiさんの所8輪も咲いて優秀でしたね。

クリスマスローズ、柑橘系の香りがするのもがありますね。
たくさん増やして、庭からいい香りが立ち込めるようにするのが夢ですけどね。
何しろ、年数がかかります。
元気なうちに叶うでしょうか?