庭のくさばな・・・・・・・・♪


7月1日 (土) 曇り時々晴れ 31度

今日は、蒸し暑い一日でした。

夜になっても、蒸し暑さは変わりません。

梅雨時のこの気持ち悪さを忘れていました。


庭のくさばなの記録をとっておきます。

庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20192691.jpg



白花の京カノコが地植えにしたら消えそうだったので
鉢上げしたら、やっと復活しました。





庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20192720.jpg


赤花の京カノコの咲き終わりも好きです。
なかなか刈り取れません。






庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20192749.jpg


白花の方が早く咲くようです。






庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20192731.jpg





庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20192608.jpg





庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20205392.jpg


クサナギオコゲというらしい。






庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20205314.jpg







こちらは、ももままさんから頂いたぺラルゴにウム

庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20205341.jpg

咲く前のうな垂れた姿がおもしろいです。





庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20205319.jpg


今たくさん咲きだしました・






庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20205401.jpg


またオハグロトンボがやってきてくれました。






庭のくさばな・・・・・・・・♪_c0186463_20205343.jpg


家の中から救出してあげねばなりません。^^


やっぱり調子悪いです。
1時間かかりました。




by komorebi_358 | 2017-07-01 20:22 | 山野草 | Trackback | Comments(2)

Commented by ももまま at 2017-07-02 08:58 x
おはよう~
昨日は(夕べは)蒸し暑かったですねェ・・・
今年の夏は乗り切れるか不安です(笑)「スーパー猛暑」(37度以上が続く事を言うんですって)
こもれびさん地方は我が家よりも暑いのでお互い自愛して(?)乗り切ろうねッ!

↑ペラ アールグレィ、可愛がって頂いてありがとう~♪♪
沢山咲いてますねッ!種も簡単に発芽するので花の輪を広げてみてね~~
Commented by komorebi_358 at 2017-07-05 23:26
☆ ももままさん
ごめんごめん!
遅くなりました。
パソコンの調子が(特にぶろぐUP ) 悪く
UPがいっぱい溜まっています。
困ってます。

こちら北九州は程々の雨で、今のところ被害がありません。
そちらはどうでしょうか?

夏が思いやられますねぇ~

ぺラルゴニウムは、アールグレィっていうのね。
種蒔きで増やしてみよう~
珍しいのをいつもありがとう~