3月最後のにわ・・・・・・・・・♪

3月31日 (金) 小雨 只今9度位らしい(そんなに寒く感じない)

さぁ~明日から4月になるのか~

先ほど、注文の縫い物を一応終えたので、

雨も降っているし落ち着いてパソコンの整理をしよう~

まずは、3月最後の庭の様子を記録しておこう~

3月最後のにわ・・・・・・・・・♪_c0186463_16450468.jpg


今年は、お花の数がかなり増えました。 



3月最後のにわ・・・・・・・・・♪_c0186463_16450477.jpg

今日の雨の中最高に開ききっています
ただ、紐でくくらないと、倒れるのが難点。




3月最後のにわ・・・・・・・・・♪_c0186463_16450485.jpg
これは、今の時期の種ができている姿が好きかも~






3月最後のにわ・・・・・・・・・♪_c0186463_16450414.jpg

雨樋をよじ登って少し困りものだけど
画像で見ると風情がありますねぇ~
今年は小さな実を残せるかな?






3月最後のにわ・・・・・・・・・♪_c0186463_16450440.jpg
黄一重のヤマブキは、少しだけでいいから残したい。
今からが旬?






3月最後のにわ・・・・・・・・・♪_c0186463_16450579.jpg
利休梅も好きな花






3月最後のにわ・・・・・・・・・♪_c0186463_16450580.jpg
この前の山野草展に行った際、
フクジュソウが1点残っていたのでお持ち帰り。
地植えしたいけど消えると怖いので
取り敢えず、鉢植えして地植えにしておこう~






ブルソールの小さな鉢に蕾を発見したけど・・・・・
3月最後のにわ・・・・・・・・・♪_c0186463_17115328.jpg


3月最後のにわ・・・・・・・・・♪_c0186463_17115306.jpg
すでに、虫にかじられている!
今年も先が思いやられる~~~・・・・






3月最後のにわ・・・・・・・・・♪_c0186463_16450594.jpg
カマキリの卵?が今の所3カ所で発見。(うれしい)
無事に産まれて来いよ~♪






by komorebi_358 | 2017-03-31 17:03 | 山野草 | Trackback | Comments(0)