連休も終わり・・・・・・・・☀

             7月18日 (月) 晴れ 30度以上あったかな?

私は毎週月曜日はお休みなのですが、主人にとっての連休は終わりました。

アァ~今日の午後からの予定が果たせなかった~

東側の日が落ちてから、モッコウバラ(ノーマリス)の枝を大幅に切り落として貰うはずでした(主人に)
ほか諸々。

久しぶりにお友達夫婦がお土産もって夕方からおしゃべりに来たので、それも楽しいし、暗くなるまで

話に花が咲き、この炎天下、外の水やりもできてないのです。

明日、仕事前に早起きしてあげるつもりだけど、実は怖~い!

水切れで枯れてる鉢がどうかありませんように~

連休も終わり・・・・・・・・☀_c0186463_053058.jpg
            このヒオウギが欲しかったのです。
            実は、花友が私から貰った種からできたと云って
            切り花にしてくれました。
            覚えてないのです。
            何故家にない?




連休も終わり・・・・・・・・☀_c0186463_08112.jpg
   これは黄鹿の子ユリだけど、ピンクとホワイトの鉢を移動するはずだったのに・・・・・
             つぎのおやすみまでさかないでいてくれるか?




連休も終わり・・・・・・・・☀_c0186463_0102336.jpg
          これは、この前の母の日の時、
          義理姉がお嫁さんから頂いていた可愛いミニバラの鉢から
          一枝貰って挿し木してた分が、もう咲いてくれました。
          

連休も終わり・・・・・・・・☀_c0186463_0142240.jpg
              どれだけ大きくなるか可愛がってみよう~




連休も終わり・・・・・・・・☀_c0186463_01565.jpg
                今日の庭のバラ(他の枝がジャマ~)

        野菜や、頑張ったバラたちに肥料やりも出来てな~い。うぅ~~~

by komorebi_358 | 2016-07-19 00:15 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)