雨上がりの今の庭・・・・・・・・♪

            7月⒖日 (金) 晴れ  最高気温30度位?

今日は、朝から蒸し暑さもなく久しぶりに晴れの一日でした。

もうそろそろ梅雨明け宣言かな?

庭を眺めながら朝食をとっていると、クロアゲハがやってきました。

朝食そっちのけで、カメラを取りに・・・・

雨上がりの今の庭・・・・・・・・♪_c0186463_0503076.jpg
            へメロカリスに何度も立ち寄ってくれるので
            望遠で撮れました。



雨上がりの今の庭・・・・・・・・♪_c0186463_0534056.jpg





雨上がりの今の庭・・・・・・・・♪_c0186463_0535994.jpg
          4つついている蕾の黄鹿の子ユリのひとつ目が咲きだしたので
          これにとまってくれるのを待ってたのですが
          キライみたいで、何度近づいてもすぐ逃げます。




雨上がりの今の庭・・・・・・・・♪_c0186463_057277.jpg
                     今日のバラ




雨上がりの今の庭・・・・・・・・♪_c0186463_058731.jpg
              小さいドラム缶で育てている中玉トマト
              今が最盛期




雨上がりの今の庭・・・・・・・・♪_c0186463_0592294.jpg
            一株あるパプリカがなかなか色付かない。
            青いうちに収穫したらピーマンなの?




雨上がりの今の庭・・・・・・・・♪_c0186463_104365.jpg
           1年前からポットに入れて,tokiさんに送る予定だったのに
           他のを送った時、忘れてしまった。
           小さいポットのままでも律義に咲いてくれてます。

    それが、お隣の駐車場の芝生にけっこうたくさんのネジバナが咲いているのを発見。

            お隣は植えてないので、種が結構飛ぶみたいです。

            幸いにお隣は雑草のお手入れをあまりしないので

                 生き残れたのだと思います。

              来年はもっとたくさんさいててほしい~

by komorebi_358 | 2016-07-16 01:03 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)