やっとはじけたコットンボールとバラの種蒔き・・・・・・・♪

            11月27日 (木) 快晴 気温 18度位あったかな?

4種類のコットンボールのうち最後まではじけなかった緑のコットンボールがはじけました。

            まずは、茶色のコットン
やっとはじけたコットンボールとバラの種蒔き・・・・・・・♪_c0186463_17443196.jpg
                 早くからはじけていました。
            でも、まだ3個くらいはじけないまま残っています。



         
              白のコットン
やっとはじけたコットンボールとバラの種蒔き・・・・・・・♪_c0186463_1746480.jpg
           白色も、日本綿と同様にはじけるのは早かったですね。



 
             なかなかはじけなかった、緑のコットン
やっとはじけたコットンボールとバラの種蒔き・・・・・・・♪_c0186463_17472845.jpg




やっとはじけたコットンボールとバラの種蒔き・・・・・・・♪_c0186463_17482694.jpg
        2本あるのですが、やっと1個と半分くらいがはじけてきました。
                 何故遅いのかは謎です。
                来年も植えようかな~・・・




          大事なバラの種蒔きがやっと24日に終わりました。ホッ…♡
やっとはじけたコットンボールとバラの種蒔き・・・・・・・♪_c0186463_17525791.jpg
           まだお披露目してなかった
           ロサ グリーンさんからの大事な種たち。
           出てきて欲しい種が水に浮いたけど、果たして出てきてくれるかな?




やっとはじけたコットンボールとバラの種蒔き・・・・・・・♪_c0186463_18464696.jpg
           以前UPしたtokiさんが早々に送ってくださった種。
             

           どちらも大事な種ばかりです。
           今年は、乾燥しないように黒ポットにも蒔いてみました。
           大事な種たちをありがとうございました~・・・・
           春を待つ楽しみが増えました~・・・・・・♪

by komorebi_358 | 2014-11-27 18:13 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by ロサグリーン at 2014-12-01 15:23 x
こちら、こもれびさんのチャリオットが
早くも一つ芽を出しました。

明日から冬が来るようですが~・・・・><
この家は寒いので、どこで育てようかな~

沢山発芽するといいですね。
Commented by komorebi_358 at 2014-12-03 20:54
☆ ロサ グリーンさん
チャリオットの発芽凄く早かったですね。
お花が咲くまでも早いかもしれませんね。
私も、楽しみにしています。
どんなお花が咲くのかな~…♪

こちらも昨日から、一桁の気温になっています。
寒くなると、行動が鈍くなるので自分との戦いですね。
新潟の冬を楽しんでくださ~い!