昨夜の皆既月食・・・・・・・・✪

  10月9日 (木) 快晴 気温24度

今日も秋晴れの良いお天気でしたが、仕事で拘束されています。

こんなお天気の日は昨年はガーデニングが無性にしたかったのですが、ここ最近はそれより

ソーイングをしたいのがランクインしてきてしまったようです。(コマッタ・・・)


昨夜は皆既月食とは聞いていたのですが、月を見たのが18時30分頃で、すでに始まっていました。

出かける予定があったので、チラッとカメラを向けてはまた帰ってきて2階のベランダへ~・・・・

どうせ大したことないだろうと、三脚も据え付けなかったので、画像を見ては惜しいことしたと

後悔しきりですが、時は戻せない、仕方ない!

次の機会に活かそう~・・・( いや、また同じことすると思うんです。)

         キレイではないトリミング画像なのですが、チラチラとUPを~

           <PM:6時30分頃>
昨夜の皆既月食・・・・・・・・✪_c0186463_17291466.jpg
                  すでに始まっていました。



           <PM:7時頃>
昨夜の皆既月食・・・・・・・・✪_c0186463_17313720.jpg





昨夜の皆既月食・・・・・・・・✪_c0186463_19154187.jpg




           <PM:7時15分頃>
昨夜の皆既月食・・・・・・・・✪_c0186463_17324519.jpg
             月食の裏側?の赤い色が見えてきはじめました。




昨夜の皆既月食・・・・・・・・✪_c0186463_17373681.jpg




           <PM:7時30分頃>
昨夜の皆既月食・・・・・・・・✪_c0186463_17364865.jpg
           アァ~~~3脚を取り付けなかったことが悔やまれます。
           何だか、ハロウィンのカボチャの顏に似てなくもない?



           <PM:8時30分頃>
昨夜の皆既月食・・・・・・・・✪_c0186463_17382713.jpg




           <PM:8時45分頃>
昨夜の皆既月食・・・・・・・・✪_c0186463_17435344.jpg
            普通のお月様にかえりはじめました。?
            食事の支度をしながらちょこちょこ撮ってましたが、
            ここでストップしました。


             昨日は、雲も殆どなく、澄み切っていたので、

          赤く見えたという事は大気の粉塵が少なかったのでしょう。

              仕事がお休みだったのでラッキーでした。

by komorebi_358 | 2014-10-09 18:07 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by ももまま at 2014-10-10 17:56 x
わァ~綺麗に撮れてますね~★色の変化もよオ~く解りますよ。
生では見てないので(お通夜に出かけてたので)こもれびさんの画像で満足できましたよ~~

台風の進路にはお互い気を付けましょうね。
Commented by komorebi_358 at 2014-10-11 19:32
✩ ももままさん
コメントありがとう~
なかなか訪問できてなくてごめんね。

月食大したことないと思っていたけど、1時間もかけてしかもお天気も抜群に良くて、私ももっと気合い入れていれば良かったと後悔してもはじまらないけどね。^^
お通夜じゃ仕方なかったですね。

台風気になりますね。怖~い!

ソーイング何かできたかな~。。。。。