ノラニンジン・・・・・・・・・♪

           7月14日 (月) 曇り 気温25度位(夕方)


続けてくさばなの記録です。

ノラニンジン・・・・・・・・・♪_c0186463_1731163.jpg
            ノラニンジンがあちこちに咲いていて可愛いです。




ノラニンジン・・・・・・・・・♪_c0186463_17313349.jpg





ノラニンジン・・・・・・・・・♪_c0186463_17195531.jpg
                 黒く咲けばブラックレース?




ノラニンジン・・・・・・・・・♪_c0186463_1720412.jpg
              台風がもろに来ればダメになる所でした。
          ももままさんから頂いていた分は鉢植えなのでこれからです。




ノラニンジン・・・・・・・・・♪_c0186463_17224448.jpg
           かんきつ類の木には、キアゲハってきまっていますね。
             きっと卵をたくさん産みつけているのでしょう。




ノラニンジン・・・・・・・・・♪_c0186463_17271954.jpg

  
           毎日チョウ道になっているのか黒いアゲハを見かけるけど
           早すぎてシャッターチャンスがなかなかないのに
           この日は、イヤと云うほどいてくれました。


ノラニンジン・・・・・・・・・♪_c0186463_17291964.jpg
          

by komorebi_358 | 2014-07-14 17:38 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by tsugumi-normalis at 2014-07-15 00:19
こもれびさん♪
ご無沙汰しておりました~
いつ来ても、こもれびさんらしい素敵なお写真ですね。
暮らしぶりも自然で・・優しくて・・憧れてしまいます♪

↓真正スレーターズ・クリムゾン・チャイナ
ふふっ(笑)
お気持ち、よ~く分かります
いつも乱れたような、定まらぬ感じですよねぇ。
うちのは少し弱っていて・・
枯れそうで枯れない・・ハラハラしながら見守ってます^^;
そだ。。こもれびさん。。
約束していたリーバルドゥパエストゥムなのですが・・・
この春にお星さまになってしまいました・・
冬の管理が悪かったのか、芽吹くこともなく枯れ木となりました。。
大変申し訳ないです;;
またなにか気になる子がいたら、声を掛けてください。
白のチャイナは只今育成中です^^
Commented by コロコロ at 2014-07-15 15:21 x
こもれびさん ご無沙汰です。
こもれびさんの画像ほんわかで優しくてとても和みます。
きっと人柄が出てるのでしょうね。
ノラニンジンとは変わった名ですね。
それにしても花達同士で会話してるようですね。
他の草花と蝶との会話も聞こえてきそうですよ。

Commented by こもれび at 2014-07-15 17:18 x
☆ つぐみさん
長い間のご無沙汰でした。

つぐみさんのステキなバラのUPちょくちょくお邪魔してたのですがコメント残せないまま帰ってきてました。^^

スレーターズ・クリムゾン チャイナ何故だか気になるバラだけど大きくもならないし、美形になかなか咲かない。
枯れそうで枯れない…解ります。

リーバルドゥ・パエストゥムこちらこそつぐみさんと約束していたバラなので見る度に気になっていました。
挿し木は2度したけど、今度はついているのか自信がなくまだ確認してません。
そして、あれから月日が経っているので、つぐみさんたくさんの素敵なバラばかり
持っているのでもう要らないかもしれないとも思ってました。
一緒に送ろうと2年前からスタンバイしているフレイザーズ・ピンク・ムスクもあるのですが、
どうでしょう。
今さらでも、パエストゥムがついたらいる?
ウチのバラは、時が止まっているから何にも新しいものないものねぇ~^^
スィート・チャリオットは?
大したのないねぇ~(笑)

つぐみさんにピンク?のパエストゥム約束していた事忘れてました。
本体がお星さまになってザンネンでしたね。

えっ、白のチャイナ…気になる。気になる。
Commented by こもれび at 2014-07-15 17:31 x
☆ コロコロさん
今日も蒸し暑いですね~
私のボケ画像に和んで頂いてありがとう~^^

ノラニンジン可愛いでしょう~
レースフラワーは、背丈が大きくなりすぎてこけるけど
これは丁度いいです。
毎年、これを植えることにします。
ヨーロッパや北海道では道草のようですよ。
種、秋になったら請求してね。
要るならとっておきます。

家にず~っといれば、色んなチョウがきてそうです。

今年も、水害がないといいですね。