梅雨空に咲くバラたち・・・・・・・・♪

            7月7日 (月) 雨  気温 26度位

時折、激しい雨が降っています。

今日は、湿度が以上に高いです。(これがふつうかなぁ~)

雨の中でも、2番花のバラたちがポツポツと咲いてくれて家の中は毎日一輪挿しのバラを

楽しめています。

2階で咲いた最近のバラたちの記録です。

梅雨空に咲くバラたち・・・・・・・・♪_c0186463_171913.jpg
               クミンさんから来たつるごじゃが、
           小さいポットなのに何度も咲いて楽しませてくれます。




梅雨空に咲くバラたち・・・・・・・・♪_c0186463_1724863.jpg
              ホントにサフラノなのか疑わしいバラ。?




梅雨空に咲くバラたち・・・・・・・・♪_c0186463_1733979.jpg
                   アンナオリビエ?




梅雨空に咲くバラたち・・・・・・・・♪_c0186463_1735719.jpg
           真正(笑)スレーターズ・クリムゾン・チャイナらしい。
           たまに、美形に咲いてくれるのを首を長~くして
           なんねんも待っています。




梅雨空に咲くバラたち・・・・・・・・♪_c0186463_17184121.jpg
           ロサさんから来た、シーフォーム?だったと思います。
               嬉しいことに花期が長いバラでした。




梅雨空に咲くバラたち・・・・・・・・♪_c0186463_17201069.jpg
          ナローウォーターですが、なかなか株が大きくなりません。




梅雨空に咲くバラたち・・・・・・・・♪_c0186463_17221999.jpg
              ロックヒル・ピーチティーだったかな?




梅雨空に咲くバラたち・・・・・・・・♪_c0186463_17224960.jpg
           ミステリーローズ バーミューダキャスリーンの本体の方が
           何年たっても今一なので、挿し木にして鉢植えで様子を
           見ようと思います。(うまくつきました~)

梅雨空に咲くバラたち・・・・・・・・♪_c0186463_17301940.jpg
         家には浮いているマダム シュバリエだけど4季咲きだったんだ。
                   悩むなぁ~

by komorebi_358 | 2014-07-07 17:55 | バラ | Trackback | Comments(6)

Commented by とよこ at 2014-07-07 20:16 x
こんばんわ~
腰 大丈夫?? 無理しないでね・・・
バラ、きれいねぇ・・・・ 風、きついの?
台風 嫌いです。(爆)
Commented by ごまきゅ at 2014-07-08 17:18 x
アンナオリビエ?と ネジバナがお似合いで^^。

それはそうと 腰? 痛めたのですか? と 日記をさかのぼり。。。

睡眠不足と 体を冷やすのは 気を付けてくださいね。
暑くなると 冷たいものを摂りがちで 体の中から 冷えたりしますから~。 あと 布団を蹴り上げてたり・・・それはあたしだ(笑)

でも ほんと お大事にしてください。



Commented by こもれび at 2014-07-08 17:44 x
☆ とよこさん
台風気になりますね。
どうぞそれてくれますようにと思いたいけど
全面的には逃れそうにありませんね。
風は明日あたりから吹き始めるでしょうね。
鉢の避難が明日は忙しくなりそう~

腰、毎夜ビワの葉で温灸しているので山場を越えた感じです。
古~いでしょう~(笑)
心配ありがとうございます。
Commented by こもれび at 2014-07-08 17:58 x
☆ ごまきゅさん
再びのコメントありがとう~
アンナオリビエも良く咲くやさしいバラですね。
2番花の方が、みんな小さくて好きです。

腰ね、どうもお腹から来てたみたいです。
腸かもしれない。

病院に行っても、どちらにしても薬は飲まないから(頑固一徹)
毎日、ビワの葉のエキスとか、ビワ葉を当てて温灸してます。
お蔭でもう殆ど症状がなくなりました。

思えば冷たい氷入りの梅ジュースや、梅酒をとりすぎてました。
悲しいかな無理がきかない歳になってきたんですねぇ~
夜も12時を過ぎないように努力中です。

心配していただいてありがとう~!

ごまきゅさんも、無理をしないでくださいねぇ~☆ 
Commented by ミセスサニー at 2014-07-08 23:36 x
こもれびさま~ご無沙汰してすみません。
ゴジカ、育成中です。ツリフネソウ、水を切らしてばかりで、咲かないかもしれません。そして、バラは、うまく発芽できませんでした(^^;

それにしても、たくさんのバラですね。枝ぶりが優雅な種類が多くて、上品ですてき。参考にさせていただきます。
ソーイングも見せていただけて楽しいです。
Commented by こもれび at 2014-07-10 22:24 x
☆ ミセスサリーさま
コメントありがとうございます。

ゴジカ育ってるんですね。
夏に元気な色で咲いてくれるからパワー貰えますよ。^^
ツリフネソウも強いからきっと咲いてくれるでしょう~
ウチは昨年の種が落ちていたるところから芽を出して
引っこ抜くのが大変でした。

バラも上手くいく時は、たくさん芽がでるけど、
こちらも、今年は不調でした。
何なんでしょうね?

狭い敷地なのに、バラが可愛そうなくらい増えました。
ソーイングも第2の趣味になりました。
楽しんでいただけていて嬉しいです。