バラが咲きだしました。・・………♪

                     4月21日 (月) 曇り  気温16度


昨日は、小雨のなか広島の造幣局のサクラを見るツアーに参加して充実した一日でした。

写真の整理がまだ出来ていないので、またいつかUPするかもしれません。?



         いよいよ、今年もバラが咲きだしてきました。
                 
                  ✰ スミズ・パリッシュ
バラが咲きだしました。・・………♪_c0186463_0312665.jpg

                昨年ベランダから落ちて、半分の大きさになってしまいましたが
                      片翼にはたくさんの蕾を付いてくれました。



バラが咲きだしました。・・………♪_c0186463_0504084.jpg




バラが咲きだしました。・・………♪_c0186463_2203562.jpg
                     コロンコロンとしていてなかなかの美人さんです。
                         つぐみさん今年も咲きましたよぉ~




                  ✰ ロサ・バンクシアノルマリス
バラが咲きだしました。・・………♪_c0186463_2331297.jpg
                       地植えにして凄い勢いがついてきました。
                           切って切ってこれです^^   
                        今年は、たくさんの蕾を付けています。
                     どんな風景を作ってくれるでしょうか?たのしみ~




                  ✰ (実生) マクロペタラ
バラが咲きだしました。・・………♪_c0186463_2395296.jpg
                          ロサさんに昨年頂いた実生苗、
                       2ポットのうちの1株が咲いてくれました。
                        キレイな、可愛いクレマチスでした。
                        ロサさん、ありがとうございました~




バラが咲きだしました。・・………♪_c0186463_23191713.jpg
                     この前から、この鳥がよく来てくれています。
                             意外と人懐こいです。               
                              名前が解りません。

by komorebi_358 | 2014-04-21 23:34 | バラ | Trackback | Comments(6)

Commented by ももまま at 2014-04-22 10:10 x
初めまして~
数日前からネットサーフィンして、お写真がとっても素敵なのでこっそりと覗いてましたァ(笑)

↑の鳥はたぶん「ヒヨドリ」じゃないかと思いますが。
http://miyanooka1.sakura.ne.jp/hiyodori.html
↑確認してみて下さいね。
こちらでは余り歓迎されない鳥で、実が色付いてきたら食べてしまうし、所によったらパンジーなどのお花もついばむみたいですよ。

ではね~、又遊びに来させて下さいね♪
Commented by こもれび at 2014-04-22 18:29 x
✰ ももままさん
はじめまして~
コメントありがとうございます。
ネットサーフィンって、やりだしたらきりがなく何処までも飛んで行けますよね。?
しかも時間も知らない間にかなりかかっていて…
でも、家に居ながらにして楽しい~ですね。^^

先ほど、一足先にももままさんのブログをのぞき見してきました。
ステキなお花たちがたくさんですね。

鳥の情報ありがとございます。
毎年ヒヨドリがメジロの邪魔をして追っぱらっていたのですが
今年は一度もこなかったです。
そこで、今調べてみました。
もしかして、白腹(しろはら)のような気もします。
ヒヨドリは、肉食系ではないようですが、この鳥虫を食べていました。
まだハッキリとは解らないのですが、親切にありがとうございます。
ももままさんのお庭にもそのうち、ゆっくりと遊びに行きたいと思っています♪
Commented by tearose at 2014-04-22 20:37 x
スミズ・パリッシュ 優しい色合いですね
もうこんなに咲いてるなんて一季咲きですか?

マクロペタラの写真は空中にふわりと浮いて素敵ですね
我が家は去年の暑さでやられて今年は花がなさそうです。
こもれびさんちは暑がりのマクロペタラにとっても居心地がよさそうですね
Commented by komorebi_358 at 2014-04-23 23:27
✰ tearoseさん
こんばんは~
スミズ・パリッシュは、挿し木苗を3年前位に頂いて、
年々ステキに咲いてくれるようになりました 。
これが、ティーローズの Found Roseなんですよ。
しかも四季咲きなんです。
でも、春と秋位しかきれいには咲いてくれません。

マクロペタラは、北海道から来たけど、暑さに弱いんですか?
聞いていて良かったです。
夏に気を付けようと思います。

今日もお天気が良かったから、庭仕事捗ったでしょうね…♪
Commented at 2014-04-24 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorebi_358 at 2014-04-26 16:40
✰ ももママさん
こんにちは~
話題だった朝ドラ見てないのですが、そんな有名な方のお父さんだなんて
話も盛り上がったでしょうね。
話したい気持ちわかりますよ^^
でも、ミドリ子さんでなくて、残念でしたねぇ~

バツㇻの件、そんなに早く実現していいのでしょうか?
コボレ種で、そんなに芽がでるのですね。
何だか、申し訳ないのですが、お言葉に甘えていいでしょうか?
メルアドへ連絡いたします。
楽しみです。

えぇ~とよこさんとガーデン仲間ですか?
ホント、世間は狭いですね~
しかも、家同士も近くて~・・・・