洋裁への第一歩・・………♪

今週末はまた崩れるようですが、今日もいいお天気。

でも、仕事中なので仕方ありません。

ポット上げと、バラの植え替えがまだ出来ていません。


           今の庭から~
洋裁への第一歩・・………♪_c0186463_1693895.jpg
          ちょっと前のアズキナシです。
          もうすぐ、チリチリに枯れて落葉します。
          昨年の冬は、メジロの遊び場になりましたが今年も楽しめるかなぁ~・・・




洋裁への第一歩・・………♪_c0186463_16121566.jpg
          スミズ・パリッシュ(Smith Parish)に秋の蕾がいくつかついてきました。
          キレイに咲いたらまたUPしようと思います。




洋裁への第一歩・・………♪_c0186463_16161055.jpg
          ルイ14世が、真っ黒に咲いていました。
          これもいいけど次の蕾に期待します。




洋裁への第一歩・・………♪_c0186463_1618131.jpg
           ロックヒル・ピーチティーが大きなお花を付けました。
           このバラは、本来大きめなのかな~




洋裁への第一歩・・………♪_c0186463_16195738.jpg
          グルス・アンテブリッツとスミズ・パリッシュのコラボ





            洋裁への第一歩
洋裁への第一歩・・………♪_c0186463_162249.jpg
               
                 
                   エプロンができました~


洋裁への第一歩・・………♪_c0186463_16434121.jpg
          ネットで購入した布が薄地だったので、タンスに寝てましたが、
          実用的ではないかもしれないけど可愛いエプロンになりました。 
          今週末に町内の文化祭の裏方があるので、
          早速デビューさせようと思ってます。
          今までのキャラではないので、ちょっと恥ずかしいな。

          これを作った勢いで、今まで丈が長すぎて着なかったものの補正や、
          布団カバーや座布団カバー等いろいろ気になっていたものを
          作りたいと思ってます。
          いや、可愛いチュニックも作りたいなぁ~・・・・・🎶

             忙しくとも、行動あるのみ! 
             (自分に言い聞かせてます。)
         

by komorebi_358 | 2013-11-07 17:04 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

Commented by kao at 2013-11-10 00:30 x
エプロン可愛い~!!色も良いです。
私は縫うセンスが全くないのでとても憧れます♪

バラも☆とても綺麗に咲いてますね。
特にルイ14世が魅力的☆こんなに黒いバラがあるのは知りませんでした。ステキです。
Commented by こもれび at 2013-11-11 00:07 x
✰ kaoさん
コメントありがとうございます。
エプロンの色いいですか^^
自分のものだけでも、思うように縫えたら楽しいですよね。
少しだけ勢いが付いたので、形にしていこうと思います。

kaoさんも、やろうと思えばきっとできると思いますよ。
子供服や小物を縫ってあげると楽しいでしょうね。♪

秋になってティーローズが咲きだしました。
渋いバラがお好きそうですね。
ルイ14世は手に入りやすいので、お勧めです。