夏の飲みもの・モヒート・・・・・・・…♪

今日も、とても暑かったです。

この暑さ月末まで続くとかなんとか、ホントかなぁ~・・・・・・こわいです。


暑い中でも、お休みに庭を見ていると色んなチョウがやってきます。
最近は、ツマグロヒョウモンのたぶんオスが2~3頭いて1日中飛び回っています。

夏の飲みもの・モヒート・・・・・・・…♪_c0186463_054754.jpg




                  トリミングしてみました。
夏の飲みもの・モヒート・・・・・・・…♪_c0186463_2183897.jpg
  
        家の中に入り込んできて天窓から出口を求めて降りてこないので、救出に手間取りました。   



                  
夏の飲みもの・モヒート・・・・・・・…♪_c0186463_219879.jpg
              やっとの思いで外に出してあげると、その後外で私の周りを
                    ぐるぐる回っているように感じたけど勘違い?



                   今年もサギソウが咲いてくれました。♪
夏の飲みもの・モヒート・・・・・・・…♪_c0186463_121261.jpg
             大きくなりすぎて倒れるのが嫌なので、それなりに可愛がってきました。



夏の飲みもの・モヒート・・・・・・・…♪_c0186463_11730100.jpg
              昨年より少ない数でやっぱりそれなりにしか咲いてくれませんでした。 ^^




夏の飲みもの・モヒート・・・・・・・…♪_c0186463_1455267.jpg
                  メダカが餌をくれる人ってことを覚えてくれていて、
                       無防備に浮かび上がってきます。 

  


               最後に今年も大活躍の、我が家の夏の飲みもの ” モヒート変化球 ”
夏の飲みもの・モヒート・・・・・・・…♪_c0186463_156736.jpg
               たくさんのミントを潰して6月に仕込んだ梅ジュースを入れて、
                たくさんの氷を入れて炭酸をシュワシュワっと注いだらできあがり。 
                「飲んだ人みんな間違いなくこれ何!?」  って喜こんでくれます。
                 お勧めです。!
 
                お昼は飲めませんが夜は、これにホワイトラムを入れてモヒートにして
                キッチンドリンカーに変貌するのです。笑  

                ライムを飾ったらいいのでしょうが(うちのはまだ一度も生ってくれてません)
                お義母さんの家のまだ未熟なカボスをぬすんできました。^^:
   
 

by komorebi_358 | 2013-08-09 02:24 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by とよこ at 2013-08-09 14:46 x
こんにちわ~

涼しそうなページです事~
メダカ エサ係知ってるから 出てくるよね。他の人には来ない? 
サギソウ うちは今 4輪・・・ これからです。
それなりに、かもしれません。

You Yube 見たよ。知ってたよ、この人。選挙権を行使せんと。 投票に行ってよ。 これ、よ。
無関心なんだから。。。。 
行っても変わらない? 行かなきゃ変わらないのよね。
Commented by komorebi_358 at 2013-08-09 17:44
☆ とよこさん
 今日もすご~く暑いですねぇ~…一緒かな?
 
 画像なりとも、涼しそうなのを選んでおります^^
 メダカどうなんだろう~
 一人一人を覚えてくれてるだろうか?
 今度実験してみよう~

 サギソウ、どうしても倒れるんですよね。
 来年はもっと深めに植えてみようと思っています。
 別問題?

 人生をかけて、真剣に何とかしようとしてる若い人たちがいて嬉しかったです。
 私たちは、先が見えていて、短い命だけど?
 ほんと、これから先、子供産んで育てていかないといけない若い人たちに
 諦めるのではなくて、無投票層の人たちが立ち上がってほしいですね。
 団結したら、きっと少しづつ変わるのに・・・・・
Commented by ミュー at 2013-08-10 07:07 x
ツマグロさんは最近は以前より少ないです。
昨日はメスがスミレに卵を産みに来てました。
地面や鉢の下の方をウロチョロしてたので、写真は撮りませんでした。

池で飼われてる鯉は人が近づくと寄って来ますが、メダカもなんですね。可愛いですね。

サギ草って難しそうですね。
今年切り花屋さんに置いてあったので連れて帰ったんだけど、来年咲かすのは無理でしょうね。

こもれびさん、お酒お好きなんですね。私も量は飲まないけど好きですよ。お酒が少しあるとおカズが沢山食べられて良いんですよ。
Commented by こもれび at 2013-08-10 17:18 x
☆ ミューさん
 ツ゚マグロヒョウモンは昨年は、あまり見かけなかったのですが
 今年は多いみたいに思います。
 メスも見かけたから、きっとあちこちに卵を産み付けて
 いるでしょうね。
 余りにも多くて幼虫を踏みそうな年もありました。
 なつかしいです。

 小さいメダカも餌がもらえるとなると、なつくんですね^^

 ミューさんもサギソウに挑戦ですね。
 難しくはないけど、花後に液肥などで球根を太らせたら
 いいのかもしれません。
 またミューさんの素敵な画像で観察ができそうですね。

 ミューさんもいける口なんですね。笑
 こんなに暑いとビールも美味しいですよねぇ~
 早く帰って飲みたくなりました~♪