新しいパソコンに手を焼いています。・・・・・・・・・・@@

梅雨後半になって、毎日ドシャ降りが続いたりで、蒸し暑い日が続いています。

梅雨開けもそろそろ宣言されるのではないでしょうか。

さて、Windows 8 をやっと少しだけ操れるようになり写真もやっとUPできるようになりました。

この一つ前は、Vistaを使っていましがまだ、買って5年くらいなので、壊れてしまうのには
少し早いと思うのです。

1~2年前くらいから充電ができなくなったりしていて、接触が悪くアダプターも一度変えたのですが、
ず~っと調子が悪かったので、そろそろ危ないなぁ~と思っていました。

原因として考えられることがあるのですが、普通では信じられないことだと思います。
それは、アリだと思います。

ほぼ毎日仕事先に持っていっては、持って帰るの繰り返しのノートパソコンなのですが、
2年位前に毎日パソコンからアリがぞろぞろ出てくるのです。

パソコンの前ではそんなに甘いものを食べる事は殆ど無くて謎だったのですが(今でも謎なのですが・・・・・)
これとは別に、家の湯沸かしポットの電化周りにもたくさん集まってくるのです。
周りの食品には興味がないみたいなのです。(不思議です~)

ある日、これはどうもおかしいと思って、検索してみると載っていました。載っていました。
暖かい地方では、(それは外国でしたが・・・)電気関係の何かを好むアリが集まってきて、
電化製品が壊れる例が載っていました。えぇ~~~~・・・・・@@でした。
……という訳で、人に言ってもけっして信じて貰えないと思っていますが
私と主人だけは絶対にアリが原因だと固く信じています。


                久々のブログで、ここまで書いていて疲れました。
              たまにポツンぽつんと咲くバラの画像で気分転換です。

c0186463_18582680.jpg
  
   とうとう壊れてしまったので、用意していたWindows 8 を使わないとどうしようもなくなりました。




c0186463_17494895.jpg

                それが、今までのとは全く違うのです。
                スタートがどこからなのか、電源を切るにはどうしたらたどり着くのか
                もう最初は嫌になりました。




               今年初めてスノードンが咲きました~~~
c0186463_18554183.jpg
               春のラッシュ時のお花は、ゆっくり愛でてあげる暇がなかったけど、
               2番花が、今日の朝咲いていました。    
               スノードンってこんなに綺麗だったのですね。                



c0186463_18572868.jpg
                 まるで真珠みたいに光沢があり、薄~い花弁がとっても雰囲気があります。
                 それに、とてもいい香りがします。
                 頑張って大きくしてあげなければ~・・・・・・・




c0186463_18123586.jpg
            今日いろいろ触っていたら、こんな風に加工ができるところに辿り着きました。
             使いこなせるようになったら、意外といいウインドウズ 8 かも知れない。


                それが、5月の連休に買って少しづつ、触っていたのですが、

                  何と性質の悪いウイルスに感染してしまったのでした。

            どうやっても、追い出せないので、サポートセンターに指導していただいて

            やっとこさっとこ 自分でリカバリを、昨日終えました。本当にフゥ~…でした。

           それが、この新しいウインドウズは、今までのOSがいろいろ使えないのです。 

        
           カメラとのケーブルだったり、プリンターも以前の私の分では使えませんでした。

              あれやこれやと、買い替えないといけなくて、とても物入りでした。泣

             同じメーカーの、プリンターを買っても、インクがまた違う形態になっていて

                     今までの買い置きのインクが無駄になりました。

          消費者は、こうやってうま~く乗せられて日本の経済が成り立っているのですね。

            それにしても、いつになったら使いこなせるのだろう~・・・・・・・ムツカシイ~

              

by komorebi_358 | 2013-07-06 19:12 | その他・思い出 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://komorebi26.exblog.jp/tb/20467499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 9goma9 at 2013-07-07 16:24
ううっ。後半 読んでいるだけで 気が遠くなりそうです。。。
自他ともに認める アナログ人間だもん。

昔のものに比べて 家電もずいぶん寿命が短くなっているような気がします。 昔のは もっとシンプルで壊れにくかったのでしょうねえ。
買うときだって 価格が これをくっつければ 超お得! とか もう ただ同然みたいな価格とか・・・ でも くっついてくる何がしかの契約は 3年は解約できない とか 
お得なんだか よけいなものをくっつけちゃったのか もう わけがわからない。。。

どんどん おいてけぼりを感じます~。

アリ かあ。
何年か前に アルゼンチンアリっていう (くらいだからアルゼンチンのありなのでしょうね) なんでも食べちゃうアリのことを
思い出しました。。
あたしも 信じます。 アリ ですよ きっと ウン。
おそるべし アリ。。。
Commented by himawari at 2013-07-07 17:02 x
大変でしたね   UPできましたね(^O^)
そして加工ソフトが入ってたのですね
私も夫の 8を少し触りましたが取り扱いが今までと変わってびっくり・・・先日本を買って何とか仕組みがわかりました。
慣れてくると大丈夫のようです(*゚▽゚*)

私も以前はVistaですが7を入れてサクサク感が今でも良いですね
電気器具が好きなアリがいたのですね 今後も気をつけて下さい。 スノードンホント素敵なバラですね~
最近疲れ気味お天気のせいか、ごろごろしています。
Commented by komorebi_358 at 2013-07-08 20:14
☆ ごまきゅさん
絶対アリですよねぇ~
人に話しても信じてもれえないけど……
それにしても、今アリが凄いんですよ。
色んな植木鉢に入り込んでいます。
今、何がいけないのか試していることがあるんですよ。
結果が出たら、報告します。

電化製品、早く壊れるように設定できるって、研究者にとっても腑に落ちないだろうね。?

ところで、家の冷蔵庫と洗濯機17年位もっているよ。
当たりがよかったのだろうね。
それと主人が洗濯機のベルトは変えたけどね。

次に買ったらこうは持たないともいます。
Commented by komorebi_358 at 2013-07-08 20:19
☆ himawariさん
とうとう、梅雨が明けましたね。
夏に突入です。
お互いに気を付けましょう~

先ほどは、初歩的な質問ですみません。
当分の間、パソコンに振り回されそうです。

でも、慣れれば意外といいかもですね~
また教えてくださ~い!