ゆっくり春~よこ~い・・・・・・・・・・・・・♪

お休みに、用事が入ると庭仕事がすすみません。

色んなバラの蕾がどんどん膨らんできて、プチ庭改造の予定も止まったままで、気が焦ります。

雑草の種もどんどん落ちていっているし~・・・・・


                    私の中のミステリーローズ
ゆっくり春~よこ~い・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1763835.jpg
              空き缶に小さな挿し木苗から、好みの枝ぶりでいくつか蕾がついているのを
                   ニンマリしながら眺めてますが、何の苗だか謎。




                   ☆ 明神スミレ
ゆっくり春~よこ~い・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_1713114.jpg
                  好きなスミレは爆発的には増えてくれません。
                   盆栽仕立てにしようと思いつき、今日小さなホウチャクソウを
                   植えこみました。(ちょっと遅いかなぁ~)



                   ☆ 梅花カラマツ
ゆっくり春~よこ~い・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17182251.jpg
                 今年は株分けしたので、小さな鉢が3つになりました。
                       今度は地植えにしよう~




ゆっくり春~よこ~い・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17205343.jpg
                  テントウムシ君もチラホラ見かけるようになりました。




                     野放しのワイルドガーデン 
ゆっくり春~よこ~い・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17215399.jpg
            




                   今年、メジロくんがたくさんお世話になった木
ゆっくり春~よこ~い・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_19105038.jpg
                アズキナシが、雨後の・・・と同じく、グンと葉っぱが展開してきました。
                        今年こそお花に会えるかなぁ~?  




ゆっくり春~よこ~い・・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_17393639.jpg
                            よく咲いてくれました。  
                            今年は、もう終わりです。
                           

by komorebi_358 | 2013-04-09 17:56 | バラ | Trackback | Comments(8)

Commented by とよこ at 2013-04-09 21:49 x
 こんばんわ~

新芽がきれいですね~

一番下の写真 何の花ですか?
Commented by tearose at 2013-04-09 22:07 x
新緑きれいですね
こもれびさんちは素敵な樹が多いから
この季節は最高ですね
可愛い山野草たちもちらほら咲き始めましたね
毎週楽しみです。
Commented by ann at 2013-04-10 06:27 x
こもれびさんの庭みたいに、雑木を中心に組み立てる庭だったらいいんだけどね~
我が家には和風の庭が別にあって、いずれそれも私が世話しなくちゃならないだろうから、これ以上木を植えられなくて、お花畑になっちゃうんだよ~

いただいた缶詰のばらもつぼみがついてるね
うちには大輪のばらしかないので、咲くのが楽しみだよ~
Commented by himawari at 2013-04-10 12:28 x
今日は風が強い!!
お休みですか?
お庭はこれからどんどん楽しく変化しますね
私も楽しみに見ていますよ。
珍しい木々がいっぱいね

そうそう、カメラはズームの望遠が主流になり、ほとんどレンズは変えません。
マクロ撮りも望遠レンズで設定を変えて撮ります。
レンズも高くてもう買えなくなりました。。。
そうそう代わりノートパソコンWindows8
を購入しましたがタッチですし機能がついていけない。
苦労してます。
でもこれもボケ防止です。主人も頑張ってますよ~
Commented by komorebi_358 at 2013-04-10 16:45
✰ とよこさん
 今日はまた寒いですね。
 明日はお休みだから早起きしてガンバロウ~
 今の内眩しい新芽を楽しまなくちゃ~

 一番下のお花は、クレマチマス・ペトリエイです。
 クラフトに出来そうだったら、豊子さんにおススメと思ったけど
 残念ながら、最後までお花は柔らかいです。

 頂いた、実生のバーバスカムは早く大きくなりましたね。
 どんな色か楽しみです。
 ありがとう~
Commented by komorebi_358 at 2013-04-10 16:53

✰ tearoseさん
 今が一番いい季節ですねぇ~
 もうすでに、木陰ができつつあります。(早すぎます^^)

 tearoseさんも、オープンガーデンに向けてどんどん素敵な庭に
 成っていっている最中でしょうね。

 ウチは庭が狭いから、だんだん盆栽化の傾向が有りです。
Commented by komorebi_358 at 2013-04-10 17:02
✰ annさん
 annさんち、和風の庭があるのですね。(義母さん専用ね)
 いずれ色々楽しめていいですねぇ~

 押しつけた苗たち迷惑だっただろうなぁ~と思って笑ってます。
 でも、よかった。
 サクライバラ楽しみにしてくれてるのね。
 お花が終わっても、花柄摘んではダメだよ。
 赤い実が、秋まで楽しめるからね。
 
Commented by komorebi_358 at 2013-04-10 17:20
✰ himawariさん
 今日は、また寒いですね。
 今は、職場からです。
 明日がおやすみだからうれしいで~す。

 庭の変化がとっても早いです。
 もう、うっそうとして来てますよ^^

 あの画像は、ズーム望遠ですか?
 ステキに撮れてましたね。
 新しいパソコンは機能が変わってきているのでしょうね。
 慣れるまでが、大変でしょうけど、後は楽になりますね。

 そろそろ、パソコンを物色しとかないと、危なくなって
 きています。
 おススメが有ったら教えてください。