我が家ふう健康食品の仕込みが終わりました。・・・・・・・・・・・・・☆彡

やっと、梅雨らしいお天気になって来ました。

6月の時期は、我が家にとって1年分の、健康食品作りに追われます。



             今年は、カラッとしたお天気が今まで続いたので、毎年作っているニンニク卵黄が、
              短期間で出来上がり一応セーフでした。(やれやれ~)
我が家ふう健康食品の仕込みが終わりました。・・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_18424654.jpg
            2階のベランダが、役に立ちます。
                  梅雨明けしたら、第2陣の仕込みです。




             義母の梅の木には、今年殆ど梅がなってなかったので、購入して漬けるには
             少しの量にしようと諦めていましたが、近くのおウチの梅の木5本位に鈴なりに
             生っていて、好きなだけいただくことができました。ラッキーな年です。           
我が家ふう健康食品の仕込みが終わりました。・・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_18441836.jpg
           その代わり下処理が、凄く手間取りました。(助っ人もいましたけどねぇ~)





我が家ふう健康食品の仕込みが終わりました。・・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_18535694.jpg
            全部で15キロ位を、梅焼酎、梅シロップ、梅醤油に漬け込みました。
               仕事の合間だから、鮮度が落ちるし、ヤキモキしながらやっと終わりました。




              ポツポツ咲いているバラたち~
我が家ふう健康食品の仕込みが終わりました。・・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_19142199.jpg




我が家ふう健康食品の仕込みが終わりました。・・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_19144294.jpg


 

             やっと、ハバネロをキッチンガーデンに植えつけることができてホっ・・・

                   雨の合間に、残りの野菜&お花を植えなくちゃ~

by komorebi_358 | 2012-06-15 19:10 | 手作り・保存食 | Trackback | Comments(0)