ホタルの時期はみじか~い・・・・・・・・・・・☆彡

南九州は、梅雨入りしたと聞いていましたので、そろそろかなぁ~と覚悟していたのですが、

まだ今週は持ちこたえそうです。

やり残しの仕事を早く片付けなければ・・・‥‥‥‥


               3色ある中の、白花カライトソウが1番に咲き出してきました。
ホタルの時期はみじか~い・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_1850866.jpg
               なかなかうまく撮れません。




             
               場所をとるので、地植えはやめようと思ったけど、やっぱり地植えも欲しい~ 
ホタルの時期はみじか~い・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_18521258.jpg




               このチョウは、ヒョウモンでもないのか。 な・・・・・?
ホタルの時期はみじか~い・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_191614.jpg




               今年はじめて植えた ソバナ とやら。
               ツリガネソウみたいかな?
               あまり大きくならないのですね。
ホタルの時期はみじか~い・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_18541962.jpg




               昨日の帰り道に、お月様がとても綺麗だったので、急いで帰って
               カメラを抱え2階のベランダから撮りました。
               太陽は撮れないけど、お月様は遊べます^^
ホタルの時期はみじか~い・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_18582271.jpg




              一季咲きのバラは、終わったのですが、2階のベランダでティーローズはポツリポツリと
               咲いています。
               この時期になって、アブラムシと、ウドンコ病がひどくて、とてもUP には
               耐えられたものではありません。
               株のためにも早く切り取って家の中で楽しむことにしました。
ホタルの時期はみじか~い・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_1973688.jpg



                      もうホタルの時期も、そろそろ終わりらしいです。

              来年は、6月と同時にチャンスを捉えてカメラにおさめようとは思うのですが・・・・・

by komorebi_358 | 2012-06-06 19:25 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)