ティナナの2年目の開花・・・・・・・・・・・・♪

明日で、大型連休も終わり。

本当にアッという間に過ぎてしまいます。

今日は、門司港アンティークのイベントにいくつもりでしたが、ガーデニングのやり残しがたくさんあり

やっぱり、こちらを選んでしまいました。

1日中頑張りました。

気になっていることが、着々と進みやっぱりいい1日となり満足です。


1日前の雨の日の画像から

              新芽の赤いトゲがかわいい~
ティナナの2年目の開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0153031.jpg



              ティナナ(エロンガタ)が、雨の中咲きました。
ティナナの2年目の開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0181734.jpg



ティナナの2年目の開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0181129.jpg



              オクシオドンとの違いは、蕾の時にわずかに違います。
ティナナの2年目の開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0191625.jpg





              リベンジのクロユリが、咲きました。
              来年は、綺麗に咲かせることができるかな?
ティナナの2年目の開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0242248.jpg





              地植えのペンデュリナのお花は小さいけど、かわいい~
ティナナの2年目の開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0441836.jpg





              小さい盆栽の鉢を載せる台が、できました。
              これで、少しはスッキリです。
ティナナの2年目の開花・・・・・・・・・・・・♪_c0186463_0275547.jpg

by komorebi_358 | 2012-05-06 00:37 | バラ | Trackback | Comments(6)

Commented by とよこ at 2012-05-06 19:52 x
 こんにちわ~
お天気 あれあれに連休も お終い!ですね。
サクライバラ咲きましたよ~ きれいなピンクですねぇ~~
うっとり です。 優しい枝の流れ・・・
ありがとうございました。アップしたので またのぞいてください。
Commented by こもれび at 2012-05-07 01:13 x
>とよこさん
連休のお天気荒れましたね。
サクライバラ無事に咲きましたね。
来年はもっと大きくなりたくさん咲いてくれると思います。
その後の、実付きが冬まで楽しめますから楽しいですよ~

明日(今日)から、また普通どおりの仕事に戻ります。
早く寝ることにします。
Commented by ミュー at 2012-05-07 07:55 x
楚々としたバラ、こもれびさんのバラはどれも素敵ですね。
イングリッシュローズには少し飽きて来ました。

写真のボケも綺麗ですね。

Commented by jardinar at 2012-05-07 07:59
クロユリと薄桃色のオダマキ、優しい大人色の組み合わせで素敵ですね~♪
バラたちもみんな優しく柔らかで・・・こもれびさんのお人柄が表れているのかな?(^w^)

今日からまたいつもの日常に戻りますね。
土砂降りの雨に見舞われて今年のGWは思うように庭仕事ができなかったけど
その分しっかり休むことができたので、今日からまた頑張れそうです(^^)g
Commented by こもれび at 2012-05-07 18:53 x
>ミューさん
お天気がすぐれませんねぇ~
ウチのバラ、何だかお花は皆同じみたいな物ばかりで小~さいです。
UPでは少しはインパクトありますけど、実際は、人が来ても気付かないくらい^^
でも、庭が狭いので、丁度雑木と混じって葉っぱばかりでいいんです^^

私も,飽きたバラは、オバアチャンところにどんどん植えてたのですが、もうバラは要らないって言われてしまいました^^;

ミューさんに褒めて頂いて嬉しいです。
ボケ写真に徹することにしました。笑)
Commented by こもれび at 2012-05-07 19:04 x
>jardinar さん
また、日常の生活に戻りましたね。
クロユリとオダマキ別々の鉢なのですが、画像を見てこの寄せ植えも有りかなぁ~なんて私も思いました。

バラも、一番いい表情だけを載せてるので、実際見たらガッカリの時も多いと思います^^
と言うことは、人柄と一緒だぁ~…^^;

雨のお陰で、休養がしっかりできたんですね。
それも必要ですよねぇ~
次のお休みまで、ガンバりましょう~