寒いクリスマスイブ・・・・・・・・・・・・☆彡

アァァ~~~寒いです !

早くお家に帰りた~~~い。

何処かで、チキンを買って、今日は寒いしシチューにフランスパンにしようかなぁ~・・・

子供がいないと、その点楽でいいです^^


  
    昨日の仕事の帰りに、小倉競馬場のイルミネーションに挑戦してきました。・・・・が、
     ブレている写真ばかりでした。
     三脚も忘れたし・・・・・
寒いクリスマスイブ・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_17384997.jpg





     
寒いクリスマスイブ・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_17391862.jpg





     今年も、お馬さんのがありました。
寒いクリスマスイブ・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_17394083.jpg




     12月過ぎても、点灯されてなかったので、今年は控えててないのかなぁ~と思っていましたが、
      昨年よりちょっと寂しげですが点灯されました。
寒いクリスマスイブ・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_17403718.jpg

      子供が小さい時は、玄関の木にイルミネーションを点したのですが、その頃はLEDではなかったので
      木が傷むようで何時も気になって居ました。
      電球が次々と切れていったので、だいぶ前から辞めました。
      今のLED電球になってからは、なんだか寂しい感じがして好きではありません。
      今年は、控えている所が多いようで、帰る道中では余りみかけません。






       我が家の、赤くならないシンボルツリーのモミジが紅葉してきました。
寒いクリスマスイブ・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_17571379.jpg





寒いクリスマスイブ・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_17562585.jpg





寒いクリスマスイブ・・・・・・・・・・・・☆彡_c0186463_17565279.jpg

       植えた時からしたら、かなり大きくなってきました。
        これから先の事は考えない事にします。




         明日の日曜日は、寒いだろうけど、ガーデニングを少しだけしよう~・・・・・

by komorebi_358 | 2011-12-24 18:16 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)

Commented by smoketree at 2011-12-30 20:18 x
こもれびさん、いよいよ今年もあとわずかですね。
早いです。。。。。明るい一年とはいえませんが、なんとか過ごせてありがたいと思います。
庭仕事が出来ることを感謝したいです。
こもれびさん家は、おめでたいことがありましたね。

落ち葉堆肥を仕込む季節です(笑
よい菌が出てますね(↓の記事
こもれびさんは、いろんなものを手作りされています(驚
また、来年もいろんなことに挑戦してください~~
楽しみにしてます。
今年も1ねんお付き合いいただいてありがとうございます。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

Commented by こもれび at 2011-12-31 00:01 x
>smoketreeさん
いよいよ新しい年を迎えますネ。
来年も、好きな庭仕事に熱中して楽しく過ごしましょう~
健康に気を付けて・・・・・ネッ!

冬も色々な楽しみがあって楽しいですね。
餌が無くなってきてくれる小鳥の為に、例の虫さんも飼育しています。^^
ヤマガラのピーちゃんみたいなのが、なついてくれると嬉しいのだけど・・・・

こちらこそ、楽しい時を有難うございました。
また、来年も、山の便りを楽しみにしています。
Commented by himawari at 2011-12-31 08:05 x
明日から新しい年ですね
一年の早い事~~~
こもれびさんも庭のお手入れやカメラがあるし楽しい一年に成りそうですね
今月は3件の訃報があったり大変でしたが何とか落ち着きました。
今年は一眼レフは出番なしでした。
構えるレンズは旅行むきではないのが残念です。
急に旅することを決めて、心が軽く成りました。
Commented by komorebi_358 at 2012-01-04 01:16
>himawariさん
大変おそくなりました。
今年は、himawariさんきっといい年になりますよ!
新しい一眼を極めて下さいね。
そして、色々教えてくださいネ。

今年は、どこへ旅されるのかな?