ベランダで久々にお月見を…・・・・・・☽

今日も、33度もあり、とても蒸し暑かったです。

夜は、今日は少しは涼しそうな感じ。

さて、昨夜は十五夜。

smoketreeさんのブログを見ていたら、ご夫婦仲良く山庭に行かれてお月見をされていたのに刺激を受け

急きょ、そのモードになるように、気持ちを持って行きました^^

子供たちが小さい頃は、一年の行事もそれなりに頑張っていたのですが、だんだんと億劫になり忘れかけていました。


そうとなれば、ススキが近くにないのでせめてススキに似た植物ででも、雰囲気作りを・・・・・^^仕事の帰りに暗い中、河原を通ってとってきました。




我が家の2階のベランダで・・・
帰る頃は曇っていたけど乾杯する頃はスッキリ晴れてくれました。
ベランダで久々にお月見を…・・・・・・☽_c0186463_19233491.jpg

      この植物何ていうんだろう~…良く昔とってきては花瓶に飾ったものでした。






暗い所のカメラの使い方が、まだ解って居ないので、うまく写せません。
ベランダで久々にお月見を…・・・・・・☽_c0186463_1925715.jpg







      帰って、バタバタと取りあえずは、お団子だけは作らなければ…と
      あとは、ありあわせで何とか乾杯が出来ました。
      電気を灯して撮りました。
ベランダで久々にお月見を…・・・・・・☽_c0186463_0375459.jpg
      



     毎日、ばたばたと1年が過ぎていくけど、ちょっとだけ気持ちを頑張って
    
     こんな余裕のある時間を過ごさなければ~もったいないなぁ~…と思った次第です。





        最後に、このベランダーガーデンにいるカエルさん
ベランダで久々にお月見を…・・・・・・☽_c0186463_0404633.jpg

by komorebi_358 | 2011-09-13 19:42 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(6)

Commented by ミュー at 2011-09-13 22:20 x
お月見されたのですね。
私は 庭のススキ越しにお月さまを見ただけで終わりました。

暗い所で撮る時はISOを上げて、ズームは暗いので、なるべく明るいレンズを使われたらいいと思います。
確か35mmをお持ちでしたね。

乾杯良いですね。うちは夫がお酒を飲まないので、つまんないです。
Commented by komorebi_358 at 2011-09-14 01:10
>ミューさん
十五夜に外ご飯久しぶりでした。
たまには気分が変わっていいものですね。
ミューさんのお庭にはススキがあるのですね。
広いお庭で羨ましいです。

35mmで挑戦したのですが、お恥ずかしい話なのですが最近ニコンのISOを上げる時どこをどうするのだったか、解らなくなってます。
ゆっくり、説明書見ないと…恥ずかしいです。
カメラが泣いています。

ご主人飲まれないのですね。
相手がいないとお酒も美味しくないですね。
Commented by himawari at 2011-09-15 10:56 x
いい雰囲気ですね
お月見をベランダで・・・
ほんと、自分んで自覚しないと、いい時間を見過ごしますね
IOS機能はカメラの頭部分にありませんか?
右に回すと感度が上がります。
暗い所で又試してみては?
私も今勉強中でございます(笑)
Commented by こもれび at 2011-09-15 18:46 x
>himawariさん
1年はあっという間ですものねぇ~
気持ちいい秋はもうすぐだけど、時間を作って、平尾台にものぼりたい、関門海峡の人道を通って唐戸市場の方にも散策したいと思っていますが、予定を立てないとすぐガーデニングに流されていきます。

何時もシーン撮りに頼ったりばかりしているので、まだ解っていません。
昨日キタムラカメラで、少しだけ教えて貰いました。
必要にならないとなかなか覚えられません。
Commented by smoketree at 2011-09-16 21:20 x
わぁ!お月見されたんですね。
仕事から帰ってから、お団子も手づくりされたなんて、素晴らしい!
月明かりとろうそくで外ご飯、けっこう楽しめるでしょう?
暗い場所の撮影、難しいですね。
あまりはっきりくっくりと写るのも雰囲気ないですし・・・・
カメラの練習にもなりますね!
夜のお花も撮りたいけど、私のカメラでは・・・・いいのが欲しいけど他にも使うことが多いので買えましぇ~ん(涙
Commented by komorebi at 2011-09-17 16:17 x
>smoketreeさん
ここの所暑い日が続きますねぇ~

smoketreeさんの刺激を受けて久しぶりにお月見ができて嬉しかったです。
有り難うございます!
蚊が多いから、1階の庭ではバーベキューはしなくなりました。
smoketreeさんのお月見の写真雰囲気が有ってすてきでしたよ!
花火なんかも、綺麗に撮れるようになりたいです。

一眼も、キタムラネットの中古で、新品同様のいいカメラもかなりのお手頃で手に入ります。
以前の機種でも、いい物もあるんですよねぇ~
この前、娘にもいいお買い物してあげました。
私が欲しい位でした。