京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪


今日は雨こそ降らないけど肌寒い1日でした。

雨が多いので、草花はぼうぼうと伸びきって倒れたりせっかく咲いたバラは、雨に打たれて可愛そうな状態。

庭に下りると、しなければならない事が次々と目に入りますが、最近は暇がなく、しっかり目をつぶって見ないふりをして通り過ぎます。



 ★ 京かのこ

    大好きな京かのこは、開ききった時より、蕾から少しだけ開いた時が一番好きです。
京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪_c0186463_18583277.jpg






京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪_c0186463_1925230.jpg




  何年前か前に花友さんから分けて貰って、少しづつ増えてきました。感謝です。
    その花友さんちは、消えてしまったとの事で、又お返ししないと・・・・
    と思いながら2年がたちました。
    何時株分けしたらよいのだろう~・・・・で、月日は経ちます。
京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪_c0186463_192684.jpg







京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪_c0186463_19145053.jpg







 ホタルブクロが咲きだしました。
  白がなかなか増えてくれません。
京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪_c0186463_19155236.jpg







大好きな山アジサイですが、名前が解りません。
京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪_c0186463_19171035.jpg





京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪_c0186463_19174223.jpg






  ★ ロサ・ブルノニー
     北側に移していたので、咲いたのを見逃していました。
      最後のお花になるかなぁ~  
京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪_c0186463_19215100.jpg







エロンガタの実が3個だけ残って少しづつ大きく、少しづつ色づいてきています。
京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪_c0186463_1923598.jpg





   下から、シュート?が勢いよく上がってきてる・・・・ムフフゥ・・・
京かのこが、最盛期・・・・・・・・♪_c0186463_19253017.jpg






          仕事前に、カボチャの苗だけは、植えてきました。
         
          今年は、木に登らせるつもりです。

          問題なのは、モグラが穴だらけにするので、途中で枯れてしまう事なのです。

by komorebi_358 | 2011-05-30 19:38 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by tsugumi-normalis at 2011-05-31 05:21
こもれびさーん^^
名前の分からないヤマアジサイ・・すごく綺麗ね。。
透明感があって清楚で・・てまり好きにはたまりません(笑)
エロンガタの実も、シュートも可愛い~~~
見てるだけで幸せな気持ちになれるねぇ*^^*
ブルノニーもある?
すごい、こもれびさんのお庭・・大好きだー♪

京かのこ・・うちは白花です。
こもれびさんちみたいに立派に育ってくれるといいのだけど。。
まだ植えたばかりなので心配です^^;

Commented by こもれび at 2011-06-02 01:38 x
>つぐみさ~~ん
このアジサイ,やさし~いパープル色で、まん丸になって、可愛くて好きです。
ネットで、名前があれかな、これかな?…って調べるけど、まだ不明です。

エロンガタの実、最後まで落ちないといいんだけどね。
出来たばかりのシュートも、ニンマリするよねぇ~

実際に見る、こもれびさんの庭は、ゴチャゴチャです。(ガッカリするよ~)

京かのこ、白花に2度挑戦したんだけど、失敗に終わっちゃたよ。
実際に見た事ないから、期待してるねぇ~
いつも、ありがとう~