お散歩・・・・♪


今日も、気温は34度以上は有りそうです。
以前と比べて太陽の輝きが違います。
夜のお星様の輝きも違います。
エネルギーが違います・・・・

一昨日の日曜日、友達のY夫婦が前触れもなく、ちょっと散歩に行こうと誘いにきたので、近くの鱒渕ダム周辺を3時間ほど散歩してきました。




そのもよう
お散歩・・・・♪_c0186463_1874053.jpg
               モザイク掛けてもかけなくても変わりありませんが・・・・^^





周辺の草花
お散歩・・・・♪_c0186463_17123967.jpg





お散歩・・・・♪_c0186463_17132116.jpg
        百合の仲間みたいです。





お散歩・・・・♪_c0186463_1745392.jpg  これは何のお花でしょう。





お散歩・・・・♪_c0186463_17152074.jpg
        赤い実をつけています。きれいです。なんでしょう。





お散歩・・・・♪_c0186463_17163811.jpg  よ~く見ると、高いところで実がなっていました。





お散歩・・・・♪_c0186463_17205075.jpg
  途中、こんな穴の開いた木が・・・





お散歩・・・・♪_c0186463_17232736.jpg  まるで恐竜みたいな木がありました。自然にこんな形が生まれるのが不思議です。





お散歩・・・・♪_c0186463_17544931.jpg
        上流の滝の入り口まで登ってきました。




お散歩・・・・♪_c0186463_17582487.jpg         小川のせせらぎを聞きながら、手を洗ったり、顔を洗ったり、冷たくて気持ちよかったです。




お散歩・・・・♪_c0186463_180214.jpg





お散歩・・・・♪_c0186463_17281830.jpg  ダムを半周して、この赤い橋を渡って今日は終りにしました。
のらりくらりで3時間くらいは歩きました。
家から近いのに、年に2~3回くらいしか来ないので、もったいないのです。
いつも帰る時は、一ヶ月に一度くらいの割で散歩に来ようと誓うのですが・・・

途中、ノイバラらしきバラの実をたくさん見かけました。
春に来なかった事を、悔やみました。





最後に庭から~

ネジバナ
お散歩・・・・♪_c0186463_18393098.jpg
  地に植えていたら、いつの間にか消えてしまうので、盆栽風にしています。




黒 蝶  というダリア
お散歩・・・・♪_c0186463_18421165.jpg
     今年、やっと手に入りました。



明日は、お仕事がお休みで、お天気は曇りみたいなので、またガーデニングがんばりま~す。

by komorebi_358 | 2009-07-14 18:54 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Commented by smoketree at 2009-07-14 23:06 x
こんな素敵なところが、お近くにあるんですね。
せせさらぎがあって、大きな木も繁っていて気持ちよさそうです。
私の庭のある山の感じによく似ています。
あのユリは、「ウバユリ」ですよ!
間違いないです~検索してください。
種がドライになるときれいですよ。
赤いつり橋もいいですね。

毎週行きたいですが、そんなことしてたら自分のおにわのお世話ができないですね。
ダリアの色が大人ぽくってシックですね。
ネジバナも大好きです!

今日の大阪は、暑くて35度ぐらいありました・・・・
 
Commented by こもれび at 2009-07-16 15:17 x
smoketree さん、こんにちは~
大阪は、こちらより、暑かったんですねぇ~

車で15分位の所に、この赤い吊り橋のダムがあるんです。
散歩するのに気持ちいいところです。
たまのお休みに、ガーデニングと散歩を天秤にかけたら、どうしても、散歩が負けてしまいます。

smoketree さんの山庭に似ているのですね。
最初、山を開拓され今の庭にされたエネルギーに頭が下がります。
すご~いです。

検索しました。
間違いないです。他に「オオウバユリ」の種類もあるんですね。
種がドライになる頃また見てみたいと思います。

ネジバナ、山庭の近くでは、自生していましたね。
無理やり植えるより自然がいいですね。
Commented by himawari at 2009-07-16 16:03 x
こんにちは
今日は涼しくしています
エアコンのせいですが・・・
素敵な処があるんですね
私も近くにたくさんのこんな場所があります
山歩きいいですね~
最近は特に緑に惹かれてしまいます
熊本行きは同窓会のため主人一人がいいかと
諦めました
とんぼ帰りじゃ 動けません
家でおとなしくしています
この暑さでは迎える方も大変そうですしね
Commented by こもれび at 2009-07-18 00:16 x
himawari さん、夜はこちらは田舎なので、涼しいです。庭に緑が多いせいでもあるみたいに思います。
himawari さんの近くも、いい所がたくさんあるのですね。暇もあるしいいですねぇ~

熊本諦めましたか…諦めが肝心ですね。
本当におとなしくしといて下さい。
今みんな忙しいから、迎える方も大変でしょうねぇ~