大漁でした・・・・♪

 
昨日日曜日は、海にお魚を捕まえに出かけました。^^
姉のだんな様の会社のイベントで海の湾を仕切って大量のお魚を放流して、潮が引くのに合わせてお魚(タイ、ハマチ、スズキ、イカ、アジ・・・)1,500匹を捕まえるイベントに参加させて頂きました。

朝から雨で、前日より気温は下がったのでラッキーでした。
しかも始まると同時に雨はあがりました。

私はカメラ班にまわろうと思っていましたが、やっぱりお魚捕まえる方が楽しいので、画像は一番肝心なところはナシです。
テレビ局が来ていたので、後日放送されるそうですが・・・・(民放)



大漁でした・・・・♪_c0186463_1654343.jpg





大漁でした・・・・♪_c0186463_16553172.jpg
   この湾いっぱいにお魚が放流されていたのですが潮がひいてお魚を獲った後まだ名残惜しい人たちが沖の方で小魚捕まえています。




大漁でした・・・・♪_c0186463_16583663.jpg

 この方の網の中は、スズキ、イカ、タイなどが入っています。
我が家は、主人が張りきった割には、大イカ(4ハイ)、アジ(数え切れないほど)
私もアジ専門にまた飛び跳ねている小エビ、小さなヒラメをたくさん獲りました。





大漁でした・・・・♪_c0186463_1762558.jpg
また別の所では、子供向けにプールの中にアジ、うなぎを放流されていて、子供たちが楽しみました。






今の庭から~

   ジ・アレキサンドラローズ
大漁でした・・・・♪_c0186463_1721349.jpg




大漁でした・・・・♪_c0186463_17253874.jpg

 2番花が咲きだしました。
1番花は、ゾウムシにやられてしまってほとんど咲きませんでした。





紫 玉
大漁でした・・・・♪_c0186463_1835875.jpg 紫玉って一季咲きではないの~
2番花?が咲いてきました。
それこそ、1番花は虫にやられて葉っぱは全部落ちるし散々でした。
やっと家のスパルタ環境に適応してくれたかな~





ミルキーコスモス
大漁でした・・・・♪_c0186463_17311168.jpg
  何年か前にお友達と買ったコスモス、株は大きくならないけど毎年咲いてくれてます。
いつもきれいに撮ってあげれません。





大漁でした・・・・♪_c0186463_1735593.jpg アガパンサスも涼しい色で、長い間楽しませてくれて大好きです。





最後に~
大漁でした・・・・♪_c0186463_1737616.jpg
  先週水曜日に播いたルッコラが2日で発芽して大きく育っています。
ルッコラは初めてで、はやく食べられるようになって欲しい。
それにしても2日目には発芽でびっくりでした。



  お魚は大漁だったので、家で食べる分だけ残し、早速おすそわけ。
夕食はイカ刺し、アジのたたきをたくさんたべました。
残りは、さばいて冷凍に・・・
タイも頂いたので味噌漬けにしました。


やっぱりお魚は少しだけ買ってくる方が食欲がわきます。
ぐちゃぐちゃたくさん見ると、また捌くともうイイ~ってなります。
    (お兄さんの会社の方、社長さんゴメンなさい!)

by komorebi_358 | 2009-06-22 18:09 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

Commented by himawari at 2009-06-25 20:20 x
お久です
義兄さんの会社なのですね
いつも仲良しで  いいですね
私も妹がいつも 何処にもついてきます(*^_^*)
気兼ねがありませんね
最近もあちこちと行ってきました

お魚も料理が大変ですものね
新鮮どは違うけど冷凍すると味が落ちます
カメラマンも忙しいですよね~
Commented by こもれび at 2009-06-26 16:10 x
himawari さん、こんにちは。
姉のダンナさまが優しくて、私たちたくさんの恩恵を受けています。
御恩返しができるでしょうか?

himawariさんも妹さんが近くにいらっしゃって幸せですね。

あれから2~3日、何もかも生臭く感じて、お魚見るのも嫌でした。
シメアジとみそ漬けにしてる分は、ほとぼり?が冷めてからしか食べたくありません^^;

カメラマンになり切るには、楽しむ側に立ってはいけませんね。^^