世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪

昨日は、そんなに暑くもなく、いいお天気でした。
やっと、草取りにとりかかりましたが、途中苗のポット上げしたり、ポット苗を植え替えたり、集中力散漫でなかなか進みません。マァ~いいか・・・・



世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪_c0186463_18261196.jpg
 美味しそうな大根が手頃だったので、2本買ってきて、薄く切って一夜干しに? しました。味噌漬けにしようと思います。
今晩やらなくちゃ~






世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪_c0186463_1836816.jpg 狭い庭なのに、ワラビが次々に出てきます。
アズキナシの木を買った時についてきました。
でもこれ好きです。






ペラルゴニウム シドイデス
世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪_c0186463_1839474.jpg
これも地植えでも越冬できて強い品種みたいです。
地植えでは、きれいに咲いているのも見逃しそうになります。
今年も綺麗に咲いてくれています。






カーメシーナ
世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪_c0186463_18464074.jpg ロータス・ヒルタスと寄せ植えの、ビチセラ系
お花は、寄せ植えで小さいのか、最初から小さめなのか・・・
背が高すぎて、ヒルタスとかけ離れています。






デイアスキア
世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪_c0186463_1852134.jpg
  これもよ~く賑わしてくれます。





世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪_c0186463_18573967.jpg ここらで、お昼とおやつを兼ねて、いただきました。
これが、我が家のキッチンガーデンで取れました~なんて言ってみたい。





我が家のキッチンガーデンは~
世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪_c0186463_1944720.jpg
 今、ポリジ、セージ、コリアンダー、バジル・・・・などが順調に育っています。





世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪_c0186463_1981492.jpg
今年は、甘~い香りが増えたせいか、モンシロチョウがたくさん見られます。
小さな庭でも、チョウの舞う姿が見られて、幸せな気分になれます。






世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪_c0186463_19121313.jpg

え~と、何だったかな・・・
ラッパみたいなブルーのつる。
毎年、ここで咲いてくれますが、高いところから垂れさせたらこのお花も発揮できるでしょうけど・・・・
  追記 : ブルーカーペット
     annさんに教えて頂きました。




最後に世界で一つだけの、ガーデニングシューズ世界で一つしかないガーデニングシューズ・・・♪_c0186463_19161094.jpg 

誕生日のプレゼントに、娘が何てことない一色だったガーデニングシューズに水玉模様にペイントしてくれました。
しかも左右別な色???
でもこれ気に入りました。
娘よありがとう!

by komorebi_358 | 2009-06-01 19:37 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(6)

Commented by aosima0714 at 2009-06-01 19:39
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by aosima0714 at 2009-06-01 19:39
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by ann at 2009-06-01 22:01 x
かわいい~~~
水玉のペイント、すんごくステキよ、お嬢さん、センスいいな~。
元の色ととってもよくあってるよね。

朝顔みたいなちっちゃい花はコンボルブルス?ブルーカーペット?
他の花と混じったナチュラルなグランドカバーでいいですね。
ハーブのキッチンガーデン、涼しそう。
良いにおいがしてくるわ、きれいな緑がいいですね。
私の収穫を目的とした畑とは違って、おしゃれですし。

クレマチス、何に誘引されているんですか?
支柱を立ててます?
自然な感じでいいな~。
Commented by ミント at 2009-06-01 22:20 x
なんかルンルン気分で庭仕事できそうなガーデンシューズですね!
annさんの仰るとおりとってもいい感じ。
キッチンガーデンのハーブやわらかそうですね~

庭での作業色々ありすぎてやってるうちに別の事思いついて結果的にどれもみんな中途半端で終わるのは私の休日の庭仕事そのままなのでこもれびさんの様子が目に浮かびます。
まあ、自分だけのお楽しみということであれこれ気の向くまま自由に楽しみましょうね。
Commented by こもれび at 2009-06-02 18:08 x
annさん、こんにちは。
今日の九州は、むしむしと暑かったですよぉ~

水玉模様かわいいでしょう~
親の私は、こう云う芸はまるでダメなんです。
娘は、チャチャチャ~とやってのけてくれます。
annさんもだけど、いいよねぇ~。羨ましい。

そうそうブルーカーペットでした。
いつも教えてくれてありがとう! _ペコリ_

キッチンガーデン,annさんみたいに、実用的ではないけど、マネゴトして楽しんでます。

クレマチス、例の割れた鉢の中に山から取ってきた、ヒョロヒョロの細~い木を三脚にして支柱にしています。
2~3年位はこれでいけます。
いつもありがとう。
Commented by こもれび at 2009-06-02 18:35 x
ミントさん、訪問ありがとうございます。

シューズ何だかもったいなくて、前の破れたのを履いていましたが、やっと娘から笑われて下しました。^^;

キッチンガーデン真似ゴト。まねごと。

ミントさんも休日は私と一緒ですか?・・・^^
週末ガーデナーにとって毎日お世話ができない分、却って密度が濃く楽しみも大きいかもねぇ~・・・

尽きることない楽しみがあって私たち幸せですよねぇ