春は駆け足・・・・♪

今日は月曜日、昨日とは、うって変わってのお天気。
雨が降っています。
春は,アッと言う間に過ぎ去るので、来年の為にも、開花状況を載せておこうと思います。

春は駆け足・・・・♪_c0186463_187896.jpg
黄モッコウバラが、そろそろ終わりに近づきました。





春は駆け足・・・・♪_c0186463_1894617.jpgコデマリもあと少しです。大きく成長しました。





春は駆け足・・・・♪_c0186463_18121712.jpg
今年はじめての紫玉ですが、紫色かと思っていましたが、最初は?こんなに赤色なんですね。、




春は駆け足・・・・♪_c0186463_1816027.jpgキャットミント昨年の苗を越冬しました。
今の時点で、挿し芽して増えるのでしょうか?





春は駆け足・・・・♪_c0186463_1821090.jpg
キッチンガーデンの片隅に、チャービルとシソと三つ葉を移植しました。
その内植える場所がなくなって、ここも占領される日が近いかも・・・・・

by komorebi_358 | 2009-04-20 18:30 | バラ | Trackback | Comments(6)

Commented by ミント at 2009-04-21 19:42 x
こもれびさん、もう黄モッコウ終わりそうなんですか?
やっぱり違いますね~
うちのはやっと蕾が見えてきましたがあと1ヶ月くらいはかかるかも。
みんなのびのびしてる~

Commented by smoketree at 2009-04-22 00:38 x
モッコウバラだけじゃなく、コデマリも~
早く始まると終わるのも早い・・・・
私のところは、ちょうど、どちらも始まりですよ。
そして、私のところが終わりかけるとミントさんのがさ咲きだすのかしら?

植物は、ちゃんと咲く時期(温度)があるんですね。
でも、今年はなんだって早く咲きだすのであせってしまいますね。

枕木の縁取りされた花壇もかっこいいですよ。
重かったでしょう(笑)
Commented by ann at 2009-04-22 20:40 x
こもれびさん、キッチンガーデンの隅っこにコナラ?みたいな葉っぱの木があるの、な~に?
どんぐりから芽が出たの?
柏餅の葉っぱ?
Commented by こもれび at 2009-04-23 01:05 x
みんとさん、そちらは今からまたゆっくり堪能できますね。

ところで、ミントさん、↓ のエリゲロンと一緒に入っているあの植物ですよ。
昨年尋ねたミントさんとこにある確かワームウッドと一緒かどうか?・・・・覚えてませ~ん?

たぶん、ヨモギの香りがしないので、違うでしょう。
何なのかな~
Commented by こもれび at 2009-04-23 16:51 x
smoketree さん、ありがとうございます。
そう、モッコウバラは、少しハラハラとしだしました。
コデマリも後を追っています。

春が駆け去るの早いですゥ~
コデマリ今年は、花瓶にドカ~ンと活ける余裕がなかったです。

ホント、植物はかしこいですよね。

今年から、ブログに開花状況載せるので、来年からは、比較ができます。うれしい~

枕木、重いですよね~
お陰で腰の調子がくるっています。
また、日曜日に貰ってきます。 
ノッテいる時しかしないと思うので、あれにも、これにも使ってイメチェンしてみます。
Commented by こもれび at 2009-04-23 17:24 x
annさん、ピンポ~ン~・・・当たり
コナラです。
ドングリから芽がでて今に至っていると言いたいけど、残念ながら、2年前に小さな苗木を植えた分です。

雑木林にもあこがれ、狭い庭が、あと何年後かには、うっそうとしてきそう~。

まだ、植えたい木があるのですが、どれかコガネムシにでも食べられたら、植えることにします。(待っているみたい。。。。)