さくらの記録・・・・・・・・🌸

 4月12日 (水) 晴れ 15度位だったかな?


日曜日の 9日の雨の合間に、サクラを見に行ってきました。

いつもより1週間ほど、遅い気がしました。


まず、近くの秘密基地へ~

c0186463_23260118.jpg


昨年より、枝が切られてしまって風情が変わっていました。
ガックリ




次は、一番好きだった山桜を見に~

c0186463_23260260.jpg


こちらも1年越しに来てみると、
何だかスッキリ切られてしまって様子が変わってました。
維持するには、仕方ないことなのですね。


c0186463_23260215.jpg








最後に、住宅街の桜を見に~

c0186463_23260318.jpg





c0186463_23260380.jpg







c0186463_23260321.jpg






c0186463_23260142.jpg






c0186463_23260163.jpg






この日庭改造のための資材購入ができました。
c0186463_23260188.jpg
体操教室の帰りにホームセンターに寄ると、ラッキーでした。
庭の中央のテーブルの下が、雨の日は土の跳ね返りで汚くて
ズ~っと気になっていました。
大体決めていたのが、枕木をまねたコンクリートの板でした。
それが、セールで、かなりお安く手に入りました。
車に乗る範囲で買って帰って並べてみると
少しだけ足りない感じだけど満足
今度の日曜日には、主人に頑張って埋めて貰います。



by komorebi_358 | 2017-04-13 00:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

やっと咲いた駅の桜・他~・・・・・・・・・・♪

4月7日 (金) 小雨 20度位だったかな?

やっと、家の前の桜が雨の中咲いてきました。

いつもより1週間位は遅れているのかな?

c0186463_22431744.jpg





c0186463_22431856.jpg


ニリンソウも咲いてきました。





c0186463_22431874.jpg


春蘭は、液肥をあげすぎたのか、
クニャクニャになってしまった。




c0186463_22431808.jpg


白雪げし






c0186463_22431823.jpg


シャガも、どこかで咲いている。






c0186463_22431742.jpg


利休梅







c0186463_22431905.jpg

一重が好き






c0186463_22431940.jpg

いつの間にか、たくさん産まれていた。
消毒しようと思っていたのに出来なくなってしまった。くぅ~






c0186463_22431703.jpg

仙洞草があちこちに増えてきた~





今度の日曜日には、一番好きな場所に山桜を見に行く予定だけど

お天気の良くないみたいだし、もうすでに遅いかもしれない。




by komorebi_358 | 2017-04-07 23:15 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

1月のソーイングの記録・・・・・・・・✂

4月3日 (月) 晴れ時々曇り 18度くらい上がりそうです
 

レンガ色のフランネルで何時ものパターン。
c0186463_23315111.jpg





色違いのモスグリーンで同じもの

c0186463_23314922.jpg





同じレンガ色でドロップショルダー
c0186463_00191855.jpg





ポケットに凝ってみました
まあまあ上手くいきました。

c0186463_00191812.jpg





これも上と同じパターン
c0186463_00244233.jpg






こちらも、ポケットに力を入れて…
c0186463_00210185.jpg






娘からリクエストのウールニットのコート
c0186463_23315046.jpg
色が少し濃すぎでした。





裏側

c0186463_23315076.jpg





脇の段差ありスリット

c0186463_23315051.jpg






遊び心でリネンの赤のバックも作ってみました。

c0186463_23314900.jpg





中と持ち手を黒にしてみましたが・・・

c0186463_23314993.jpg


良くは出来ているのだけど・・・
1度使ったけど、使う機会が今後あるかなぁ~?
もっと、コンパクトな方がいいかも
補正は面倒くさいなぁ~
今度作る時は生成り色でトートバックを作りたい。



by komorebi_358 | 2017-04-03 00:54 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

ソーイングの記禄(昨年末のまとめ)・・・・・✂

 4月2日 (日) 曇り時々雨・あられ  只今9度


今日は、朝から変なお天気で雷が鳴った後は

何度もバラバラと音を立ててアラレが降っていました。

まだ、この当たりは桜が咲いていません。

例年より、かなり遅いです。



昨年の11月頃の作品です。

c0186463_22491891.jpg



(後ろ側)
c0186463_22491658.jpg





その後、冬になるのでスヌードを色々作りました。
c0186463_22491774.jpg





c0186463_22491849.jpg





c0186463_22491730.jpg





c0186463_22491784.jpg





c0186463_22570502.jpg




by komorebi_358 | 2017-04-02 23:00 | ソーイング | Trackback | Comments(0)