雑木の剪定が終わりました・・・・・・・・・♪ 

1月 9日 (月) 晴れ 12度位だったかな?

なかなかUPできませんが、今年もよろしくお願いいたします。

お正月気分も、今日の連休を過ぎれば抜けて、またいつもの毎日に戻ることでしょう。

今日は、腰の重い主人を操縦して、大きくなってきた木たちを剪定してもらいました。

c0186463_20502218.jpg
          シンボルツリーのモミジがかなり大きくなってきました。
          大きな脚立を組み立てて冷や冷やしながら(主人も歳なので・・・・)
          何とか無事に剪定できました。



c0186463_20505151.jpg
          東側の色んな雑木も思い切って切りまくりました。
          ローカル駅の、ローカル電車が良く見えるようになりました。




          今の時期まで残った原種の紅葉が何とも言えません~♪
c0186463_20551596.jpg
            昨年tokiさんから頂いたロサ・メリナです。
        

         
c0186463_20554328.jpg
             アァ~これも地植えにした方が良さそう~ 




c0186463_2056730.jpg
            こちらはやはりtokiさんから頂いた
            実生苗のモエシーピンク?かも知れません。
            勢いがいいみたいなので、地植えにしてみました。
            今年お花を見れると嬉しいのですが・・・・・・ 




c0186463_20564150.jpg
               クリスマス前から咲いてくれています。
                     ありがたい!



          今年は、鉢植えだったバラをかなり地植えにしてみました。

                  春になるのが楽しみです。

by komorebi_358 | 2017-01-09 21:57 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(4)