何度失敗しても学習能力ゼロ・・・・・・♪

久しぶりのブログ更新です。

12月から目まぐるしい日々が続いていましたが、やっとブログ更新する余裕が少しだけ出てきました。

2月に入って寒いながらも、春がそこまで来ているようで、何だかお天気の良い日には心がウキウキする様になりました。

春が来る前に、日曜日に小雨の中、木の移動をしました。


お隣に家が建ったので、ハーブ類や、草花が多かった南側には、雑木類を、移動する事にしました。
今まであった木類も、境界線を超えそうなのは、手前に移動です
c0186463_1794811.jpg






はいの木
c0186463_1783482.jpg
4年位鉢植えにしていたはいの木も、地におろしました。
一時は、要らないから友達にあげようと思っていたけど、あげてなくてよかったぁ~。
目隠しになってくれそう~(年数かかるけど・・・・・)








気になるツマグロヒョウモンの幼虫
c0186463_17515627.jpg
 家の中で飼っていたツマグロヒョウモンの幼虫が、暖房が入った事で、春と間違えてか少し変化してきたように思って慌てて、雪の降る寒い日に外のバラにくくりつけましたが、どうか孵りませんように・・・・と願うばかりです。
すでに遅しかなぁ~









また、やってしまった!
c0186463_1759298.jpg
ミント・ミルクブッシュが、2~3年に1回は悲惨な目にあわせてしまいます。
O型の私は、この寒い冬の夜にたっぷりのお水を与えてしまうのです。
その結果、一日にして可愛そうな姿になってしまって・・・・
何度、失敗しても、学習能力ゼロなのです。
2~3日は、後悔で心がうづきます・・・・





その結果
c0186463_1894656.jpg
こんな哀れな姿に・・・・
また何年かかけて、大きくなるのを待つのです。
今度こそ、肝に銘じよう~








外と家の中とで、実験中
外のクローバー
c0186463_18143246.jpg





家の中のクローバー (同じもの)
c0186463_18164059.jpg
一つの苗を半分にして







最後に~
ムタビリス
c0186463_1818262.jpg
寒い雨の中一輪だけ咲いていました。




  一季咲きのバラ類の剪定時期が解らなくて図書館から本を借りたり、ネットで調べたり解らない事ばかりで、忙しい間を見ては、遊んでいます。
2月は仕事が忙しいので、もう暫らくは、気ままにやっていこう~

by komorebi_358 | 2010-02-02 18:47 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(10)