カテゴリ:バラ( 219 )

連休は、さわやかなお天気?でした・・・・・・・雨も降ったよね。


5日間の連休があれよあれよと終わってしまいました。

また、明日から何時もの仕事がまっています。

明日から、もう一度連休が欲しい気分です。


庭仕事が出来たのは、実質今日1日だけでした。


    庭から~

   ★ ロサ・ウッドシーフェンドレリ
c0186463_14235.jpg





c0186463_1432812.jpg





c0186463_1435310.jpg







★ タマクルマバソウ
    昨年のこぼれ種から
c0186463_144495.jpg







  ★ 黒ユリ
     初めて育てた黒ユリは、思ったよりも小さいお花でした。
c0186463_147368.jpg







★ ロサ・ピンプ・シングルチェリー
     ロサ・ペンデュリナが、今咲いているのですが、お花の大きさ、色と似た感じかなぁ~
     お花の裏側がリバーシブルになっているところが、特徴です。
c0186463_1501714.jpg








  ★ サルビア・ムエレリー
     鉢植えで、越冬してくれて強いサルビアみたいです。
     触ると、サルビアの臭いは、いいですね。
c0186463_242229.jpg








★ 盆栽仕立ての、ロサ・ウチヤマナ
浅めの鉢に仕立てる事も出来るみたいです。
c0186463_255934.jpg





c0186463_264494.jpg







 ★ ホウチャクソウ
c0186463_29764.jpg







義兄の会社の別荘・由布院で1泊
  帰り道は、阿蘇くじゅう国立公園の自然歩道散歩を楽しみました。
c0186463_2145359.jpg
  




  自然の中で咲く原種のサクラソウの群生や、りんどう、ミヤマキンポウゲ・・・・色んな山野草がきれいでした。
c0186463_2153037.jpg
 



           何日お休みがあっても、庭仕事が、一向に進みません。

          

by komorebi_358 | 2011-05-06 02:35 | バラ | Trackback | Comments(4)

待ちに待ったた実生のバラがやっと咲いたぁ~・・・・・・・♪

今日は、連休の一日目でした。

お天気は、上々で、少し蒸し暑いお天気でした。

一日おきにしか見れない庭は、一気に色んなお花が咲きだしてきています。

それと同時に、バラゾウムシやチュウレンバチの天国にもなって居ました。

バラの蕾を食べる何かの青虫もすでに居ました。


 
 ★ (実生) ロサ・ダビディ エロンガタ…(面白い名前)

    あこがれのバラ
    一昨年前の秋に、種まきから育てた苗に今年初めて
    一鉢だけ咲いてくれてうれしい~~~。
    お昼の蕾の状態    
c0186463_2112049.jpg





    夜帰ってきて一目散にベランダへ駆けつけると、未だ開花してなかったのでホッとして
    明日の朝早く起きて写真に収めようと思っていたのに、夜更かしして3時頃寝ようとすると    何と夜中に2輪も開いているではありませんか。
     寝ている場合ではありません。
    待ちに待ったバラなので、家の中に持ち込んで記念写真を撮らないと後悔します。
            
c0186463_154827.jpg





     かわい~~~~~い!
c0186463_1545925.jpg





c0186463_155328.jpg





    朝は、しっかり開ききって居ました。
    やっぱり開きかけの時がいいなぁ~

c0186463_1574074.jpg





    次の蕾も、日中はここからは開花しませんでした。
    また、夜中の3時頃に開くのかしらん~
    今(夜中の2時)、主人がベランダから、ウッドシ フェンドリレが、開きかけていると
    教えてくれました。
    主人曰くウチのバラは飼い主に似ているそうです。笑
    それにしても、原種のバラは夜は花弁を閉じるものとばかり思っていました。

c0186463_1581222.jpg






   名前のタグを調べないと解らない。
    咲かないかと思いましたが、いつの間にか咲いていました。
c0186463_2263379.jpg







  ★ オンファロイデス・リニフォリア
c0186463_2303877.jpg






  ★ 黒花フウロ
c0186463_233191.jpg






  ★ ロサ・シナモメア プレナ
c0186463_2342690.jpg



           どうしても、夜更かししてしまいます。

          連休も、あっという間に過ぎて行きそう~

    

by komorebi_358 | 2011-05-02 02:42 | バラ | Trackback | Comments(2)

ロサ・ウッドシーフェンドレリが咲いたぁ~~~・・・・・・♪

今日は、昨日とは違って春らしい気持ちの良いお天気でした。

祭日なのに、おひるから仕事なので、水やりをしたり、カメラ片手にお花を眺めたりしていると、時間はあっという間に過ぎて行きます。


          ★ ロサ・ウッドシーフェンドレリ 
c0186463_2346556.jpg
              昨年の秋にきた期待のバラなので大事に育ててきました。
              今年、たくさんの蕾を付けてくれました。
              指折り数えて、今日初めて咲いてくれました。
              他の水やりをしていたら、開いてしまっていて
              咲く過程をじっくり見る事が出来ずに残念!
              連休に、また観察しよう~





c0186463_2348481.jpg




 
                  たくさん、蕾があるので楽しみ~~~
c0186463_024976.jpg






                    ★ スノーボール(テマリカンボク)
c0186463_2351177.jpg
                昨年は、たくさん咲いてくれたので、
                毎年お花が増えるものとばかり思っていたのですが
                今年はお花の数が少なめで・・・・何故かなぁ~






                    ★ ロサ・シナモメア プレナ
 
c0186463_23565817.jpg
               これも2年目の鉢植え 
                 昨年より、花数が増えたみたいです。





c0186463_0111037.jpg







c0186463_23585643.jpg







 ★ だいこんそう
    山野草コーナーの中の色んなものが年々少なくなってきているので、今年の冬は土の改良を考えた方がいいかなぁ~
c0186463_23544665.jpg



          次から次と、バラが咲きだしてきたのでまめに記録を残そうと思っています。

                   それにしても、思うように撮れない。

                   説明書に目を通す暇が惜しいもの……

                        しかたな~い。

by komorebi_358 | 2011-04-30 00:43 | バラ | Trackback | Comments(6)

秋のこの季節はいいなぁ~・・・・・・♪


台風の影響で、どんよりとしたお天気が続いています。

やっと、種まきが終わりました。

今年採集した種類は、なかなか出てきてくれません。

播く前に、冷蔵庫で寒さを味あわせた方が良かったのかも…

どうもそんな気がする。


 庭から~
 ■ ルイ14世
c0186463_16451146.jpg
秋になって、色濃く素敵な色で咲いてくれました。






■  サフラノ(?)タグ見るのを忘れました。
c0186463_16481123.jpg


c0186463_16494540.jpg






■ アズレア
c0186463_16505958.jpg
冬は地上部が無くなってしまうけど、何処かでまた芽を出してきては、ニョロニョロと長~く延びてくるので、今年は切って切ってあちこちに挿し木しました。
広ければ、群生させたいけど…






 ■ サフラノ ア フルール ルージュ Safrano a fleurs rouges
c0186463_16574985.jpg
今年の新苗。開ききるまで、3日ほどかかりました。




c0186463_1705872.jpgフワフワしていて少し赤いけど好みです。
元気を与えてくれます。




c0186463_174655.jpg







 ■ パイナップルセージ
c0186463_1784632.jpg
秋ですね。咲きだしました。これも挿し木で、何か所かに植えているはずなんだけど、見当たりません。






 ■ ダンギク
c0186463_17113370.jpg
昨年の避難生活中に種蒔きから育てたのが、やっと咲きました。特別愛着があります。






■ ムタビリス
c0186463_17143564.jpg
秋になって、ヒラタアブが、多くなったみたいです。
臭いをかいでみたら、ムタビリスは、いい香りを持っていました。





 ■ 庭ななかまど
c0186463_17175652.jpg
ポツンポツンと、咲いてくれます。
今年の冬は、強剪定しようと思ってます。






c0186463_1726541.jpg





c0186463_17265783.jpg
捨てようと思っていた竹?で編んだぼうし型で、フジバカマを挿して遊んでみました。
フジバカマは、ドライにしても、いい香りがします。




         今年の冬は、プチ庭改造をしようと思います。

       ああでもないこうでもないと考えてる間が楽しいのかも・・・・・

by komorebi_358 | 2010-10-21 17:57 | バラ | Trackback | Comments(4)

明日もガンバロウ~・・・・・・・♪


春は次々と、お花(特にバラが…)が咲くので、遅くなったけど、記しておく事にしよう。



早速、今の庭の様子から~

ロサ フェシェンコアナ 【スピーシーズ】
c0186463_0524943.jpg
この恥じらうような清楚さは、やっぱりいい~
実が残ってくれるといいなぁ~






ヒュームズブラッシュティーセンティッドチャイナ
c0186463_0575127.jpg
今年で2年目のお花。
昨年は小さめなお花だったが、結構大きくなるお花みたいだ。
でも、下から覗くとやっぱり雰囲気がある。
地に下ろすべきか検討中。







c0186463_15759.jpg
ユズキチの枝にカマキリの蛹が居るので、ズゥ~と見守ってきた。
孵る日が待ち遠しい。







レディ・ヒリンドン)
c0186463_19360.jpg
やっと、今年咲いてくれた。お花は、かなり大きめ。
果物みたいな香りがとてもいい(発想が貧困)
冬は、玄関の寄せ植えに入れようと思っている。







c0186463_1131658.jpgロード・ペンザンスかな?
少し色づいてかわいい~







c0186463_1145848.jpgロサ・シングルチェリーだったかな~
写真に撮ったのはいいが、頭の中はゴチャマゼ。秋が楽しみ~








ロサ・モエシー・ゼラニウム
c0186463_241719.jpg
これから咲く蕾が、とても魅力的なバラ。
ゾウムシにやられながらも、今年は、10個以上は咲いてくれそう。
ただの、ロサ・モエシーは、残念ながら枯れてしまった。
モエシー・ヒリエリを育ててみたい。







c0186463_1271154.jpg

1日庭にいると、色んな蝶が、来てくれて楽しい~。早くも、黒アゲハの登場。




c0186463_1295952.jpg
アゲハが来ると、縄張り争いをしていた。
このチョウは、人懐こくて、何度もカメラを持った手にとまった。
モミジの木の所が、このチョウの縄張りらしい。







c0186463_1344823.jpgこの蜘蛛さんも、只今成長中。








アルバ・セミ・プレナ
c0186463_1372975.jpg
今年、初めてのお花。
ふわふわ枝がしてて雰囲気があるが、どこに定植しようか思案中。







スイート・チャリオットSweet Chariot
c0186463_1412153.jpg
家の中から、後ろ姿のシルエットがきれいだったので、記念写真。
ただ、チュウレンバチに好かれるのか、2箇所たくさんの蕾を付けながら、折れかかっている。







c0186463_1453773.jpg
やったぁ~
待ったかいがあった。
何と、半年かかってプリムラが2個芽を出した。
うれしい~・・・・大事に育てよう~
ユゴニスとペンザンスは、未だに何も変化なし。







c0186463_1502631.jpg
・???スミレが可愛い。特別待遇







最後に、またしつこく
c0186463_213257.jpg
周りが写りこまないように、一眼レフが欲しい~



   明日は、お天気ももってくれそうなので、がんばるぞ~

by komorebi_358 | 2010-05-16 02:07 | バラ | Trackback | Comments(0)

早く、お家に帰りた~い・・・・・・♪


今日も、すぐれないお天気。
でもいいけどね。仕事で庭仕事はできないから・・・・・


この2日雨ばかりだったので、バラの開花が気になり、出勤前の小雨の中、朝6時の庭の様子をカメラに収めました。



c0186463_185984.jpg

今年は、ハニーサックルと、サマースノーと、ツェッペリン ドローヒン のバラが、競演しそうです。
工事で傷んだ痛々しい所もあります。







カーディナル・リシュリュ
c0186463_17192174.jpg
雨に打たれて咲いていました。
渋い紫が好きです。
家の中から見えるように高く咲いてくれないかと思っているけど、性質上こんなものかなぁ~








ロサ・バンクシアノルマリス
c0186463_1750932.jpg



c0186463_17232838.jpg
散る前の雨にぬれた姿もまた良し!








ジューンベリー
c0186463_1726186.jpg
今年は、少しだけ実の数が増えるかな~








c0186463_17275770.jpg
増えないように管理が大変です。でも、緑の色が好き。







スモークツリー
c0186463_17293529.jpg
雨にぬれた姿が一番綺麗でした。
永い間植え替えてなくても今年は、たくさん咲いてくれそうです。
期待します。







c0186463_17324249.jpg
これは何だろう。
鉢から垂れる姿が、かわいいです。







フレイザーズ・ピンク・ムスク
c0186463_17342325.jpg
今年初めてのお花は、雨にぬれたお花とご対面です。







c0186463_17365966.jpg
雨に濡れながら、原種のスイートピーも咲いた居ました。




    明日お休みの日は、お天気良さそうだけど、野暮用がたくさんで、庭仕事が思う存分できないみたい。
               ついでに、家の中も片付かない・・・・

by komorebi_358 | 2010-05-11 17:53 | バラ | Trackback | Comments(0)

今度の日曜日も、気持ちいいお天気でありますように・・・・・・♪


突然春を通り越して、蒸し暑い一日になったりしているので、ここ1年で増えた素敵なバラさんたちが、一斉に開いてきて、毎日カメラで追っかけをして幸せ気分に浸っている。



早速、記しておこう~
ロサ・バンクシアノルマリス
c0186463_23394459.jpg
やっと、ノルマリスが咲いてくれた。・・・・がしかし、なんだか、ホワイトだと勝手に思い込んでいたのに黄色っぽい感じがする…?  うそぉ~
だと悲しい。
今からだんだん白っぽくなるのかなぁ~






キャリエール
c0186463_23501398.jpg
ズゥ~っと鉢のままでも、たくさんの花を付けてくれる。
毎年地におろそうかと思うけど、植える位置が決まらない。
まだこのまま流動的がいいかも~・・・







c0186463_2354478.jpg
もしかして、これがモミジバフウロ…?  友達にもらったが、どうやらついたみたいで嬉しい。






ここで今日の、何になるか解らない幼虫 2点
c0186463_2357192.jpg

c0186463_2358085.jpg
        気持ち悪い大きさ






(お口直しに~)
ホワイト・ダッチェスト?
c0186463_003559.jpg
tokiさんから、頂いた苗に、咲きました。可愛いです。






マダム・ブラビィー
c0186463_033443.jpg
こちらもいただいた苗に咲きました。
本当の美しさではないと思います。
来年が楽しみです。






キャンピオン・レッド
c0186463_055215.jpg
昨年播いた種を取り今年も播きました。




キャンピオン・ホワイト
c0186463_083036.jpg
こちらは、ホワイト。
たくさん出て欲しいのに、今の所1株だけです。







c0186463_010491.jpg
これは、何だったかなぁ~バラの下で、今年初めて咲きました。毎年枝だけで咲いた事がなかったのに…可愛いです。







最後に~
サクライバラ(ロサ・ウチヤマナ)
c0186463_0123559.jpg
何時までも、次から次に咲いてくれて嬉しいです。
お友達に早く見せたいのに、早く来ないと一番いい所を見逃してしまいそう~



     明日もう一日仕事が終わると、また庭仕事ができる~

          やりたい事がテンコ盛りです。

   でも、半日は家の中、片付けるのにエネルギーをとっておかないと・・・・・ 

by komorebi_358 | 2010-05-08 00:36 | バラ | Trackback | Comments(4)

今年の連休はよく働き充実した日々だったぁ~・・・・・・♪

今日は、連休最終日。
朝から、晩まで主人共々過去最高に働きました。
全てのお布団を干し、カバーを洗濯してお布団の整理、これが1番つかれました。
整理ダンスの整理が4分の1位、後は追々やる事にして今日はお終い。
3人の子供たちが居なくなった今では、こんなにたくさんのお布団どうするのよと云う位あり、捨てる訳いかず、それぞれ考えながら収納しました。(まだ、全てではないが…)
いずれにしても、こう云うのが一番疲れます。

疲れたら、外に出て、リフレッシュ。
これが多すぎて、主人は笑ってました。



それでは、今日の庭から~
マダム・アルフレッドゥ・キャリエール
c0186463_23412345.jpg
待ちに待ったキャリエールが、やっと咲きました。
朝7時ごろハッとする様な美しさで、いい香りもして、幸せいっぱいでした。
今日1日何枚も撮りました。
6年くらい前、バラに関心がなかった頃、1人のお友達が、600円の苗を見て、これはお買い得よ絶対買うべきとの言葉で、4人全員買ったバラ。
今では、感謝しています。
毎年、幸せを与えてくれています。








ロサ フェシェンコアナ 【スピーシーズ】
c0186463_0194293.jpg
ゾウムシに殆ど蕾を落とされたが、1輪突然咲いていてびっくりした。
後、2~3輪はうまくいくかなぁ~
この香りは何の香りでしょう。
少しきつめの香り。






ロサ・バンクシアノルマリス
c0186463_2355097.jpg
昨年500円で買った超お買い得のバラ。何といくつかの蕾を付けてくれていますが、2~3日前から、急に色んなバラの葉っぱが、黄色になってきています。葉をたくさん落としそうです。
工事中で、きっと肥料不足になったのではないかと気を病んでいます。
昨日から、液肥も与え始めました。
これで持ち直すかなぁ~






ミヤマキンバイ?
c0186463_001351.jpg
元気な色のキンバイ
鉢で毎年管理。






c0186463_02520.jpg
昨日何とこんなに早くにアゲハ蝶が、我が庭に姿を見せてくれました。
急いで庭に出て、1枚だけ撮れました。
その後何処かへ行ってしまいました。
少し小さめだったけど、蛹になる前の食糧事情だと思っているのですが、果たしてどうなんでしょう。
それにしても、うれしかった。






サフラノ
c0186463_063059.jpg
tokiさんから頂いた挿し木苗のサフラノの2輪目の開花。
何だか雰囲気があります。
こんな女性になりた~い。






c0186463_091834.jpg
今日は、テントウムシクンが活躍していました。






c0186463_011524.jpg
ワラビ狩りしないまま、もう大きくなってしまっています。






ムタビリス
c0186463_0123035.jpg
朝日を受けてとてもキラキラしていました。




c0186463_0142098.jpg
夕方の様子も撮ってみました。
香りもあります。
楽しいバラです。



さぁ~、明日からまた仕事の始まりです。
次から次に、バラが咲きそうですが、見届ける事が出来ません。
ゾウムシ・チュウレンバチたちのてんごくです。
今度のお休みまで、ぶじにいてくれます様に!

by komorebi_358 | 2010-05-06 00:32 | バラ | Trackback | Comments(0)

今日も暑い中、がんばりました.・・・・・♪

主人とフル操業で、連休もアッという間に過ぎていきそうです。
昨日は、主人は全ての窓ふきと、壁拭き(多少よごれは目をつむろう~)
私は、1日中庭仕事をさせて頂きました。

今日は、お昼までは、庭仕事(殆ど、バラの見張り番かなぁ~)
午後からは、2人で、障子の張り替えが今回のメインイベント。

お掃除仕上げ屋さんに頼むと、12万かかり、障子貼りは別に2~3万かかると言われたので、そんなことなら自分たちでやることにした。
今日はくたびれましたぁ~
急ぐ訳ではないので、根を詰めないで、やることにしました。





庭から~
ゲウム ミセスブラッドシァウ インプルーブド
c0186463_0162549.jpg
昨年種まきして2年目にやっと咲きました。
インパクトを与えてくれます。
自分で種から育てたのは、かわいい~







c0186463_0205865.jpg
オリーブの木との寄せ植え。長年ほったらかし。






ロサ・ウチヤマナ(名前が好き)
c0186463_0242747.jpg


c0186463_0234244.jpg


c0186463_0262834.jpg



c0186463_029553.jpg

一昨年前に、kaffeさんより挿し木苗を頂いたのを、tokiさんのアイデアを頂き、植木鉢で小さく育てる事にしました。
今年は、もっと何度もピンチを繰り返して、もっと小さくたくさんの枝を出させよう~
今までお隣の空き地に、避難していたので、ゾウムシの被害がひどかった。
でも蕾が多いので、何とかさまになった。よかったぁ~
kaffeさん、やっと、ここまで育ちましたよ。ありがとう!






c0186463_047593.jpg
何だったっけ。昨年種から育ててコボレダネでたくさん出てくるかと思っていたけど、これ一本だけ。
でも、これって、よく似た草があるから、ひきぬいたのかもしれない。






c0186463_05317100.jpg
ロサ・フェシェンコアナが、とてもいい姿で、たくさんの蕾を付けていたのに、1日にして、ほとんどやられてしまった。
にっくきゾウムシめ。毎日、心が痛む・・・
それ以来、この連休は1時間に一回くらいの割合で、見回り開始。
そのたびに3匹以上ははっけんする。
ウチって、隣が空き地で、田舎だから多いのだろうか・・・・

ここで疑問に思うのが、タカノツメとニンニクの虫よけを今年もかけているが(ゾウムシには効果なし)益虫のヒラタアブさんも来るのが減ってきた感じがするが、かけるのは良し悪しなのだろうか・・・・






ところで
c0186463_124332.jpg
このテントウムシは、あまりきれいではないけど益虫のテントウムシでしょうか?
だれか教えてください。



それから、
c0186463_144361.jpg
この幼虫は、バラの蕾にいたけど、何になるんでしょうか?
今、捕獲中。






最後に
c0186463_164030.jpg
障子15枚貼る予定だったけど、この骨組のままも何だかよくて、雨戸がある場所は、この夏このままにしておく事にした。
自由な発想・・・・



さあそろそろ寝ないと、明日も気持ち良くがんばれない。

by komorebi_358 | 2010-05-04 01:32 | バラ | Trackback | Comments(2)

やっぱり、春はいい~~・・・♪


やっと、全部の足場がとれ4ヶ月にも及んだ工事が、電気周りだけを残して終わりを告げようとしています。
家の中でブルーシートを敷いて、埃まみれで寒い中、転々と移動して生活した事が今後のいい思い出になりそうです。
結構、楽しんでいたかも知れません。

いい若い工務店さんとの出会いで、たくさんのわがままを取り入れて頂いて、ほんとにラッキーでした。
一生のお付き合いになりそうです。(向こうはイヤかもしれませんが・・・・^^)

居間から外の景色もやっとオープンになりました。
やっと春に間に合いました。うれしい~~~

しかし、連休は、ガーデニングと、家の中の全ての片づけが待っています。
この際、13年間の垢を全部落として、スリムに生活したいと、すべてにメスを入れます。
いそがし、いそがしぃ~




さっそく、庭から~
c0186463_17572855.jpg
今年は、モミジの下にバラを避難させていたら、雨が多いために、肥料がたくさん流れ出たためか、今年のモミジは勢いが違う。あまり大きくなったら困るんだけど・・・
下で仕事していたら、上で、モズ?がカタカタ音を立てて、何かを食べていました。(害虫ならいいんだけど)





ロサ・シナモメア・プレナ
c0186463_1841523.jpg

c0186463_187532.jpg
原種系で珍しい八重咲き品種、ローズヒップが美しいとのことで昨年購入したが、雄しべかなぁ~ピット中心に白いものがあっておもしろい。お花の大きさもそんなに大きくなくてよいかな。
ローズヒップが楽しみ~(今年は、花後に切り取らないようにしないと)






c0186463_1816443.jpg
お友達にキョウカノコを頂いたときに一緒についてきたお花(名無し)年々大きくなってきたみたい。





スノーボール(テマリカンボク)
c0186463_18184893.jpg
少しづつ大きく成長してきています。
やさしい花芽が出てきた時に、毎年何かの幼虫に被害に遭うので、今年は、早めに対処しました。(つぶしました。)
お花の大きさがちょうどいい大きさです。
早く大きくなって、バサッと切って大きなカメに活けたいなぁ~






c0186463_18241470.jpg
セラスチュームが満開です。





ロサ・ペンデュリナ
c0186463_18252214.jpg
一重の可愛いお花。
何だか、同じ色ばかり今年は増えました。





イングリッシュ・ブルーベル
c0186463_18275779.jpg
北側の隅っこのトネリコの木の下に、このブルーベルを群生させようと計画中。
今年咲いてくれたのは、これだけ。
来年に向けて、堆肥作りに励もう~






今日の庭の収穫
c0186463_18342171.jpg


c0186463_1834592.jpg
コゴミは食べたことなかったので、若い葉をゆでて食べてみたら、ほんの少しのほろ苦さだけだったので、ついでに三つ葉も茹でて、モヤシもあったので酢味噌和えして食べました。
春の味は、ビールを美味しくしてくれました。




 昨日は、お休みだったけど、やっと解放されたウチの庭を見にお友達がきて、近くのファームに「安い原種のバラがあったよ」の一声で、見に行ったり、お茶したりで、なかなかはかどりませんでした。
言いたい放題言えるガーデニングの価値観が同じお友達がいる事が幸せです。

仕事中も、頭の中は、庭の中・・・・・

by komorebi_358 | 2010-04-29 19:00 | バラ | Trackback | Comments(4)