ベランダのバラ・・・・・・・・♪

10月5日 (木) 今、夜ですが雨になりました。 22度位


涼しくなって、秋バラが咲きだしました。
うれしい~
c0186463_21463093.jpg


教会のバラ
今年よく咲いてくれます。




  

c0186463_21463073.jpg


不明の挿し木だったけど
おそらくパエストウムだと思います。



  

c0186463_21463062.jpg


ヒラヒラかわいいです。

 

 

c0186463_21463061.jpg


義理姉がお嫁さんに貰ったバラの挿し木
肥後スミレも飛び込んでいます。




  

c0186463_21463078.jpg


フロムジロー№、2
優しい色合いです。
地植えに挑戦してみよう~

  


c0186463_21472131.jpg







c0186463_21472292.jpg


こちらはフロムジロー№、1
気品を感じられます。




c0186463_21472299.jpg





c0186463_21472216.jpg


サフラノ フルール ルージュ?




c0186463_21472296.jpg


スミズ・パリッシュ
最初の頃のあの咲き方をもう一度見た~い。




c0186463_21472123.jpg


え~と、名前が出てこない。
よく咲いてくれるバラ。




by komorebi_358 | 2017-10-05 22:03 | バラ | Trackback | Comments(0)

フジバカマの季節がやってきた・・・・・・・♪


10月5日 (木)晴れ 23度位

2年前の中秋の名月では、ベランダでお団子とともに夕食をして楽しんだ思い出がありますが

今年は、寒くてそんな気持ちにはなりませんでした。

蒸し暑いかと思えば、あっという間に寒さがやってきてる感じです。

庭にはまだ蚊もたくさんいるけど、確実に秋のお花が咲きだしています。

c0186463_21160022.jpg


アキチョウジは、下の方で咲くので踏まれてしまいます。





c0186463_21160083.jpg


名前は解らないけど、最初からあるホトトギス。





c0186463_21160087.jpg


白花のホトトギス。




c0186463_21160194.jpg


お友達は、黒花だと云っていたけど?





c0186463_21160010.jpg


今年は、アサギマダラがやってきてくれるかな~




c0186463_21173200.jpg


気が付いてくれるかなぁ~





c0186463_09345448.jpg


今年は、タデ染めをしなかったけど
種だけはとっておかねば・・・・





c0186463_21173333.jpg


今年はツリバナの実がたくさん残っています。




c0186463_21173310.jpg


以前種蒔きしてみたけど、芽が出てきません。




c0186463_21173312.jpg



紅葉もはじまっています。




c0186463_21173208.jpg



上手く撮れてないけど、クミンさん
これは、スズムシ草ですよ。
ツリフネソウにくっついていったのですね。(笑)




c0186463_21181656.jpg



こちらは、白花のスズムシ草




c0186463_22203716.jpg


日本カマツカ




c0186463_21184835.jpg


山帰来の葉っぱにいた、 ルリタテハの幼虫から蛹になってぶら下がっていました。
ツマグロヒョウモンとそっくりでした。
(ちょっと黒目かな?)






by komorebi_358 | 2017-10-05 21:36 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)