連休明けのバラ・・・・・・・・♪

5月7日 (日) はれ 24度位 黄砂あり


どんどん、バラが開花するので忙しいです。

c0186463_23385282.jpg



ペンデュリナもいい香りを放っています。







c0186463_23385389.jpg



ヒラタアブだけで、受粉ができたかな?
でも、ヒップまではなかなか残りません。






c0186463_23385170.jpg



大好きなロサ・キネンシスアルバ







c0186463_23385239.jpg








c0186463_23385285.jpg



ピンクの蕾から始まって最後は真っ白な綺麗なバラ







c0186463_23385246.jpg



これは、地植えでたくさん咲いてくれます。







c0186463_23385247.jpg








c0186463_23385180.jpg


サフラノ・フルールピンクルージュ だったかな?

暴れるのと、ピンク色が強いので鉢ごとお友達にあげたら
挿し木苗がまた帰ってきました。(笑)





by komorebi_358 | 2017-05-07 23:58 | バラ | Trackback | Comments(0)

連休のおもいで・・・・・・・♪

5月7日 (日) 晴れ 24度位

長い連休も終わりました。

娘たち夫婦と2人の孫とが帰省して

また楽しい時間を与えてくれました。

c0186463_22591179.jpg


ある日は、朝一番に平尾台に登り
贅沢にも朝ご飯をここで食べました。







c0186463_22591198.jpg


黄砂もPMもなく澄み切った気持ちいい一日でした。







c0186463_22591254.jpg






c0186463_22591140.jpg


この日は澄み切った空気と風も丁度いい感じだったので
カイト?が15機?以上空を舞っていました。






c0186463_22591287.jpg


別な日は、グリーンパークへあそびに~







c0186463_22591379.jpg


本当に爽やかな気持ちいい一日でした。





c0186463_22591396.jpg


気持ちいい芝生の上で、思いっきりボール遊びで楽しんでいました。







c0186463_22591387.jpg

庭で、姉夫婦も加わって焼き肉もおいしかったね。


連休は、すべて爽やかなお天気に恵まれ

たくさんの良い思い出作りができました。

お天気にも感謝!




by komorebi_358 | 2017-05-07 23:22 | お出かけ | Trackback | Comments(0)