昨日(12日)の庭・・・・・・・・・・♪

4月13日(木)今、日付が変わりましたけど晴れるでしょうか?

日に日に庭の緑が増えてきて、もうすぐ、眩しい季節を迎えます。

c0186463_00180901.jpg




c0186463_00181087.jpg




c0186463_00181019.jpg
ジューンベリーも咲きだしました。





一重の梅花カラマツ
c0186463_00180951.jpg





セリバヒエンソウ
c0186463_00180972.jpg
tokiさん、これ好きで~す。
来年あちこちに種蒔きしておきます。





c0186463_00180911.jpg
コセリバオウレンの種を残しすぎると株が痛むので
切り取りました。
それと肥後スミレも色んな鉢に飛び込んで
本来の分がダメになりそうで抜きます。

何と、新芽がおかしいと思っていたら、
やっぱり、ゾウムシが活動をはじめていました。
また戦いが始まりました。(;_;)



by komorebi_358 | 2017-04-13 00:32 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(3)

さくらの記録・・・・・・・・🌸

 4月12日 (水) 晴れ 15度位だったかな?


日曜日の 9日の雨の合間に、サクラを見に行ってきました。

いつもより1週間ほど、遅い気がしました。


まず、近くの秘密基地へ~

c0186463_23260118.jpg


昨年より、枝が切られてしまって風情が変わっていました。
ガックリ




次は、一番好きだった山桜を見に~

c0186463_23260260.jpg


こちらも1年越しに来てみると、
何だかスッキリ切られてしまって様子が変わってました。
維持するには、仕方ないことなのですね。


c0186463_23260215.jpg








最後に、住宅街の桜を見に~

c0186463_23260318.jpg





c0186463_23260380.jpg







c0186463_23260321.jpg






c0186463_23260142.jpg






c0186463_23260163.jpg






この日庭改造のための資材購入ができました。
c0186463_23260188.jpg
体操教室の帰りにホームセンターに寄ると、ラッキーでした。
庭の中央のテーブルの下が、雨の日は土の跳ね返りで汚くて
ズ~っと気になっていました。
大体決めていたのが、枕木をまねたコンクリートの板でした。
それが、セールで、かなりお安く手に入りました。
車に乗る範囲で買って帰って並べてみると
少しだけ足りない感じだけど満足
今度の日曜日には、主人に頑張って埋めて貰います。



by komorebi_358 | 2017-04-13 00:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)