けな気に咲くバラ・・・・・♪

12月13日(水) 晴れ 5度

けな気に咲くバラ・・・・・♪_c0186463_23204167.jpg


秋バラ最後のサフラノとフロムジロー






けな気に咲くバラ・・・・・♪_c0186463_23204128.jpg


長い日数をかけてやっと開きました。






けな気に咲くバラ・・・・・♪_c0186463_23204146.jpg


寒い中よくぞここまで咲いてくれました。






けな気に咲くバラ・・・・・♪_c0186463_23204100.jpg


フロムジローも次々に膨らんできました。







けな気に咲くバラ・・・・・♪_c0186463_23204148.jpg


ぷっくりと可愛いです。






けな気に咲くバラ・・・・・♪_c0186463_23223071.jpg


2~3日前の雨の日





けな気に咲くバラ・・・・・♪_c0186463_23223073.jpg


この野バラのヒップが今のところいいなぁ~






けな気に咲くバラ・・・・・♪_c0186463_23223044.jpg


秋田オオタカネが、ここまで色付いてきました。






けな気に咲くバラ・・・・・♪_c0186463_23222901.jpg


全てのモミジの葉っぱが落ちてしまうまでは
散らかり放題です。




by komorebi_358 | 2017-12-13 23:45 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ももまま at 2017-12-20 16:04 x
こもれびさァ~~ん♪♪
今日はサプライズの「〒」、有難う~~♪♪
早速、lineでと思ったのに見当たらなくて・・・(何でだろ???)

すぐにもう一度水切りして、今 キッチンカウンターに鎮座してもます(´∀`*)ウフフ
挿し木は勿論だけど、種播きにも挑戦しますね。
こんな事無礼承知なんですが、さくらイバラ・プレイザーズ・ピンク・ムスクは数年前に実生苗を頂いて、見上げる程に育ってますよ~~
なので、種播きだけ楽しみますね♪♪
上手く発芽させられるか不安だけど頑張りまァ~~す。
お礼まで★
Commented by こもれび at 2017-12-20 23:45 x
🍂 ももままさん

こんばんは~
4種郵便無事に届きましたか~^^

水切りしたら、挿木で行けそうかな?
ののか、挿木が上手くいかなかったらまた連絡ください。
そうか、プレイザーズ・ピンク ムスクは持ってたんだね。
いろいろの種まきからの発芽をたのしんでくださいね~(^_-)-☆