種まき・・・・・・・・・♪

11月10日 (金) 晴れ 23度位


今日も、11月半ばとは思えないほどポカポカ良いお天気でした。

迷った挙句やっぱり外の仕事をこなしました。

種まき・・・・・・・・・♪_c0186463_23400531.jpg


今年の夏過ぎにバラの種蒔きをした名無しのバラが発芽して
もうポット上げができました。
どんなバラが咲くのか楽しみです。





種まき・・・・・・・・・♪_c0186463_23400579.jpg


何時も頂くばかりで送料もかかるし申し訳ないです。
ダビディ3本が届きました。
tokiさん、3本に違いがあるのか
お世話をがんばります。
いつもありがとうございます。(*- -)



種まき・・・・・・・・・♪_c0186463_23400526.jpg






種まきにもまた挑戦しました。
どれだけ発芽するかな~・・・

種まき・・・・・・・・・♪_c0186463_23400536.jpg






種まき・・・・・・・・・♪_c0186463_23450297.jpg


こちらは、近くのお友達に頂いた野菜
ツタンカーメンと云うえんどう豆
主人の担当の畑(お義母さんの家分)が
まだ土造りができていないので
種蒔きしてあげました。^^





ののか

種まき・・・・・・・・・♪_c0186463_23450254.jpg

シンプルですてきです。




by komorebi_358 | 2017-11-11 00:12 | バラ | Trackback | Comments(4)

Commented by ももまま at 2017-11-11 08:36 x
おはよう~

バラの発芽、可愛いですね~~

「ののか」って名前も可愛いし、姿も素敵~~★
ニューサにも似てますね~~
増々こもれびさんの影響で「原種系」のバラにゾッコンです💛
Commented by komorebi_358 at 2017-11-12 22:53
🍏 ももままさん
遅くなってごめんなさい。

今年の夏に蒔いたバラの種が、もう芽を出してポット上げができるなんて、初めての早さです。

ののか、何時か挿し木しておくね。
忘れなければ~・・・・
種まきしてみるのもいいかもね。(忘れなければ)

これから、寒くなりそうですね。
イヤだね・・・・・
Commented by toki at 2017-11-19 00:07 x
双葉可愛いですね~~
今年は家は発芽しませんでした。

送った白い花のダヴィディ変わった花が咲くと良いな~~
名札を見て荷造したので、
葉の違いまで気が付きませんでした。
とにかくピンクのダヴィディは色んな花が咲いたので、
白も色々生まれるかもしれません。
私も楽しみです。

秋のノノカ良いですね。
Commented by こもれび at 2017-11-19 17:18 x
🍂 tokiさん
寒くなりましたねぇ~
えっ、今年発芽しなかったのですか~
何処でも、発芽しやすいバラなのかと思いました。

白いダビディの同じ種で、どこが違うように咲くのかタグが飛ばないように、しっかり管理しないといけませんねぇ~

ノノカ(野の花?)家に持ち込んで飾っていても秋は長持ちしますね。
清楚で可愛いです。