今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪

10月18日 (水) 曇りのち雨  最高気温20度位

一番良い季節なのに、雨ばかり降っています。

庭仕事全くしてないので、荒れ放題です。

今日こそ午前中は少しだけでもしようと思っていたけど

お友達がきたので、一日中しゃべくりまくっていました。(これも良し)

雨が多い中、ベランダのバラたちがキレイに咲いてきていて勿体ない。


☘ リバルドゥ・パエストゥム

今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19091576.jpg

  このお花秋にはこんなに美しく咲くのですね。





今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19091672.jpg

開く頃はどうぞ、雨よ降らないでと心で祈っていました。
フワッとしていてキレ~イ!



 

今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19091638.jpg

開ききってもキレイです。





☘ コーラル・ピンク 

今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19091620.jpg

雨に濡れてもへこたれません。




  

今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19091652.jpg

小さいながらも、綺麗なボタンアイで咲いてくれます。




  

今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19091557.jpg
やっと雨が上がりました。
長い期間散りません。優秀さんです。






☘ ピンク・ムスク
今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19120694.jpg
雨でかわいそう~






☘ スイ~ト・チャリオット
今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19120713.jpg
秋花がチラホラ咲きだしました。
なのに、また雨が降っています。






☘ フロムジロー№ 1

今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19120731.jpg


このお花も、次々咲いてくれてます。





今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19120754.jpg


咲きかけも、きれ~い!






今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19120625.jpg

やさしいです。





今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19130171.jpg

蕾からのほどけ方も魅力的。






今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19130121.jpg

美花ですねぇ~






今ばらがキレ~イ・・・・・・・・♪_c0186463_19130163.jpg

開ききりました。
午前中雨が降らなくて良かった。    



by komorebi_358 | 2017-10-18 19:32 | Trackback | Comments(2)

Commented by toki at 2017-10-20 15:38 x
次々可憐な秋のバラが咲いていますね。
ユックリ咲いてくれるし、
色も良いので秋のバラは良いですね。

皆んな可愛いですね。
鉢栽培でバラを育てる場所が無いので、
地植えの花を楽しんでいますが、
鉢栽培はバラが可憐で良いなぁ〜と思います。
同じバラでも地植えと鉢では雰囲気が違いますね。

素敵な バラに囲まれて良いなぁ〜〜
Commented by komorebi_358 at 2017-10-20 23:11
🍏 toki さん

今年の秋は、夏以降に液肥を上げたのが良かったのか
色んなバラが程よく咲いてくれています。

頂いた、フロムジローの2種類、お陰様で良く咲いてくれます。
挿し木も出来たので、地植えにもしてみようと思っています。
ウチは、地植えの場所がなかなか取れなくて悩みです。
木類が大きくなってきてるので、仕方ない感じです。
今年は、木を少し抜こうかとも思っています。^^

やっぱり、鉢植えと地植えのバラとは、可憐さが違うのですね。
ウチはベランダが少しだけ広くて助かっています。

来年に向けて、そろそろ穴掘りをやらねばと思うのですが
なかなか捗りません。