ベランダのバラたち・・・・・・♪

  10月12日(木)曇り 24度位


秋バラが、チラㇹラと咲いてくれるのですが、

一番いい開花の時、雨に降られたり

カンカン照りの真夏日和だったりでかわいそうです。



ジャ~ン 
ベランダのバラたち・・・・・・♪_c0186463_21135247.jpg

新入りのプタオホンです。
このバラの魅力を知りませんでした。





ベランダのバラたち・・・・・・♪_c0186463_21135252.jpg

大きさといい、何とも言えない色そして開き方
すごく好きです。
クミンさん、頂いてよかったです。
ありがとうございました~♪




ベランダのバラたち・・・・・・♪_c0186463_21135278.jpg







ベランダのバラたち・・・・・・♪_c0186463_21135382.jpg
サフラノだったかな?





ベランダのバラたち・・・・・・♪_c0186463_21135234.jpg

コーラルピンク





ベランダのバラたち・・・・・・♪_c0186463_21135367.jpg

フレイザーズ ピンクムスク






ベランダのバラたち・・・・・・♪_c0186463_21160382.jpg

フロムジロー№1がチラホラ咲いてくれてます。





ベランダのバラたち・・・・・・♪_c0186463_21160329.jpg
1輪カクタス咲きになりました。(豪華)






ベランダのバラたち・・・・・・♪_c0186463_21160451.jpg

アンナ・オリビエ?





ベランダのバラたち・・・・・・♪_c0186463_21160380.jpg
いやいや、こちらがサフラノだったような?


※ コメント欄がまたおかしいです。
ももままさんお返事ができません。
明日、また挑戦してみます。
ゴメンね。



by komorebi_358 | 2017-10-12 21:35 | バラ | Trackback | Comments(5)

Commented by クミン at 2017-10-15 15:41 x
こもれびさん
葡萄紅、咲かせてくださってありがとうございます。
春に花弁数が増えて、剣弁でふっくら咲く姿も見て頂きたいですし、葉の濃い色と花色のコントラストが美しいのです。
加えて、とても丈夫で虫にも病気にも強いし、スパイシーな香りも特徴があります~と、来春にも期待してもらって良いかと思います(笑)。
と、嫁に行った娘をほめる親心・・・ダハハ^^。

しかし、私も頂いたバラを早く咲かせねばと焦ります^^;
           
Commented by komorebi at 2017-10-16 11:49 x
コメントできるかな?
Commented by komorebi_358 at 2017-10-17 00:32

🍏 クミンさん
色々したけど、コメントが入らない。
今度はどうかな?

本文はうまくいくかな?
コックリした色の、プタオホンありがとう~
春のまた違った咲き方を楽しみにしてます。
まず、枯らさないようにお世話をしないとね。

ボッコネイも早くお花が見れるように枯らさないように
がんばります。
もう少し立派に成長したらお披露目です。

ありがとう~


ウチから行ったバラは何だったっけ。
オクシオドン?
気に入る咲き方してくれるといいのですが・・・
ウチのも、なかなか思うように咲きません。

ボッコネイ、少し立派になったらUPしますね。
待っててくださいネ。
ありがとう~~~
Commented by komorebi_358 at 2017-10-17 00:35
いろいろ触っていたら、今度は上手くコメントができるようになった。
やったぁ~

クミンさん、貼り付け貼り付けで試していたので上の文章メチャクチャなのが入りましたね。
ご勘弁をぉ~・・・
Commented by クミン at 2017-10-17 13:15 x
こもれびさん、お返事ありがとう!
頂いたバラは「ロサ・ペンデュリナ・オクシオドン三世」と書いてあって、来年の春に朗報をお伝えできるよう、お世話がんばります。
それと私の方も、頂いたデュメトルムの実生苗を5号鉢に上げたところです。

どちらも私の頭の中では、すでに可愛い顔で咲いています^^。