平尾台ススキ観賞登山 (前編)・・・・・・・♪

10月9日  (月) 晴れ  最高気温27度位

昨日の日曜日は、市の秋の催しの平尾台ススキ観賞登山にお友達3人と参加してきました。

前日に比べると、ぐっと気温は上がりましたが

爽やかな良い汗をたくさんかきました。


c0186463_23224352.jpg


ススキも丁度見ごろでした。





c0186463_23193887.jpg
午前中はお日様も出なくチョット心配でしたが
暑くなくて良かったかな。





c0186463_23193825.jpg


シロヤマ菊





c0186463_23193927.jpg


オミナエシもまだまだ見頃でした。




c0186463_23193994.jpg


ススキの下はナンバンギセルがあちこちに。
このお花2つが一緒にくっついたのでしょうか?
おおきい~




c0186463_23193978.jpg


リンドウは今からたくさん咲きそうでした。
咲いたところは2カ所でしか見れませんでした。





c0186463_23193990.jpg


ヒヨドリバナ
フジバカマに似ているからなのか、
山頂ではアサギマダラを数頭見かけました。





c0186463_23194031.jpg


ゲンノショウコ





c0186463_00503780.jpg





c0186463_23193855.jpg


白花のセンブリも今からが見ごろでしょう。
青色もあったのに画像が見当たらない?





c0186463_23194010.jpg


ウド?
大木っていう意味が解りそう。






c0186463_23261616.jpg


めずらしい黄金色のウスバカマキリにも会えました。








by komorebi_358 | 2017-10-09 23:43 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/27916927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード