庭のくさばな・・・・・・・・・・♪

9月23日 (土) 曇り 最高26度位

庭のくさばながどんどん入れ代わっています。

画像が古くならないうちに記録をとります。

c0186463_22293983.jpg


ツリフネソウがあちこちで咲いています。
大きく成長するままにしていると
日陰を作ってしまって大事なバラを枯らしてしまいます。



c0186463_22294081.jpg


引き抜くのを忘れたところの小さめな株が
丁度いい感じです。
いい色合いで庭の雰囲気を盛り上げています。




c0186463_22293981.jpg


洋種ヤマゴボウも逞しく何処からか出てきてくれますが
これも、雰囲気が好きです。




c0186463_22293919.jpg


数珠サンゴも好き。



c0186463_22293931.jpg


1株だけ買ったホテイアオイが
どんどんランナーで広がってきました。
肝心のメダカの卵をうみつけてくれたかな~?




c0186463_22311306.jpg


遅めなギボウシ





c0186463_22311499.jpg


咲いた後、粉みたいな種をばら蒔いていたら
今年もチラホラナンバンギセルが
咲き続けています。



c0186463_22311384.jpg


キクイモは無くそうとしてますが
どこかで出てきます。



c0186463_22311398.jpg


日本? 何だったかな~・・・




c0186463_22311379.jpg


今年は、大好きなツリバナの実がたくさん残ってます。




c0186463_23442648.jpg


雨の日の庭



by komorebi_358 | 2017-09-23 23:30 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/27679523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロサグリーン at 2017-09-24 21:02 x
ご無沙汰しております。

いつの間にか、季節追い抜きました^^;
こちらは、もうすっかり秋になってます。
こもれびさんのところも沢山のローズヒップ!
色づくのは、もう少し先でしょうか。

我が家にも、抜いても生えてくるキクイモがあります。
根っこがすごく張っていて抜くのが困難ですね。

↑の糸島、南国らしいですね~
これからの季節、そちらが羨ましいです(笑)
Commented at 2017-09-30 20:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toki at 2017-10-02 01:10 x
窓から見える風景が良いですね~~~
特に雨の日は樹が雨に打たれているのを、
家の中から眺めることが出来るのは贅沢ですね。

ツリフネソウがあちこちで咲くなんて良いな~~~
一度頂いたのに家では残ってくれませんでした。
花鳥でもツリフネソウが咲いていたので、羨ましいです。

涼しくなったので草取りが楽になりましたが、
体力が年々無くなって雑草との戦いに負けています。
Commented by komorebi_358 at 2017-10-03 00:07
何故かコメントできない。
Commented by komorebi_358 at 2017-10-03 00:16
ロサグリーンさん

他の方法で、コメント入れてますが、なかなか上手くいきません。
今度こそ上手くいくかな?
コメントができなくてご迷惑おかけしました。
Commented by komorebi_358 at 2017-10-03 00:36
toki さん

ごぶさたしています。
雨の日の外の緑を眺めるの心落ち着きますね。

ツリフネソウ育つようになったら、ちょっと邪魔扱いになっています。
また機会がありましたら、種を送りますね。

私の方も、膝が痛くなってきて、やっと痛い人の気持ちが解るようになりました。
筋力を付けないといけないのかな?
さぁ~コメントが上手くいくかな?(不調なんです)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード