届いたヒップ・・・・・・・・・♪

9月5日 (月) 晴れ 今夜中25度


今日、速達で新鮮な枝付きのヒップが届きました。

届いたヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_00382354.jpg


いろんな形のヒップがあるのですね。
とてもきれいです。



 

届いたヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_00382442.jpg


グリーンさんのブログでヒントを得て
挿し木をすることにしました。
水上げ中。






届いたヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_00382335.jpg

メネデール液につけて後、挿木前に友達が薦めてくれていた
ルートンと云う粉を付けて
挿しました。
何本か芽が出たら、この粉の威力を感じると思います。





届いたヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_14253728.jpg



ヒップはお皿に入れて眺めることにしました。
何だかドロップスみたいな
ず~っと眺めていたい可愛らしさです。
このまま、シワシワにならないで~…といいたいです。




届いたヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_00393101.jpg






届いたヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_00380963.jpg

8月の終わりにも、赤く色付いたヒップを
送っていただいていました。
すぐに、種蒔きを終わりました。





我が家の唯一夏に赤くなったヒップ
届いたヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_00393280.jpg

窓辺に植えた、ローズ ドゥ メ rose de Mai





届いたヒップ・・・・・・・・・♪_c0186463_00393185.jpg

暑い夏に、赤い実が目に入ってくると
幸せ感があっていいです。


tokiさん、いつもいつもありがとうございます。

その内、我が家でも、tokiさんのヒップたちが

あちこちで見れるように

お世話をがんばります。





by komorebi_358 | 2017-09-05 01:23 | バラ | Trackback | Comments(0)