暑い夏のお花・・・・・・・・♪

8月20日 (日) 晴れ 34度位

秋に向けて、今日の一日は庭仕事しようと意気込んでいたのに

朝から蒸し暑く気温も真夏並み。

見送ることにしました。

午前中ソーイングを少ししただけで、

午後はお友達夫婦がシュークリームを買って

おしゃべりにやってきました。

今日はそれでおしまい。


c0186463_23573172.jpg

白花鹿の子ユリは今年は5輪咲いてくれました。
しかし
赤花鹿の子ユリは今年は途中から枯れてしまいました。
なぜだろう・・・
来年はたくさん咲かせられるように努力しよう。





c0186463_23573189.jpg

野性っぽいヒオウギが好きです。
しかし鉢植えでは思うように咲いてくれません。




c0186463_23573135.jpg

お盆の時期に咲くのでお墓に飾りたいのですが
日当たりの良い地植えでないと株が大きくなりません。
そうだ、お墓に苗を持っていって植えればいいんだ。





c0186463_23573164.jpg

ポテンティラ・モナーク ベルベットという名前だった気がします。





c0186463_23573085.jpg

小さくて目立ちませんが絶やさず、咲かせられています。





c0186463_23571527.jpg

小ギボウシの文鳥が増えすぎても困ります。
今年は間引かねば・・・・



by komorebi_358 | 2017-08-21 00:43 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26915123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ロサグリーン at 2017-08-21 17:45 x
こんにちは!

気温34℃ですか!こっちはその気温-10℃くらいかな^^;
もう、秋ムード全開で、終わりに向かって、
紅葉しはじめたものや、
夏野菜も、まだトマトなんて4玉しかとれなくて
実も青々したのが沢山あるのに、株全体が黄色くなってきました(泣)

寂しいです・・・

ポテンティラ。
頂いたのが、こちらでも咲いてくれてます。
花は小さいけど、この深い赤がとても目を引いて目立ちますね。

芝生の雑草も全然取り切れないし、
今年は慌ただしくグリーンシーズンが終わりそうです。
Commented by komorebi_358 at 2017-08-23 21:19
☘ ロサグリーンさん

昨日もコメントのお返しを書いたのに、上手くいかなくてUPされませんでした。(Windows 10にバージョンアップしてから、調子悪いんです。遅くなってごめんなさい)

もう毎日蒸し暑すぎます。
ここ最近とてもひどいです。
くらくらです。

北海道が羨ましい~
・・・と云うか、それはそれで何だか寂しいのですね。
来年以降はどうなっていくんだろう。

ポテンティラよく見ると可愛いですよね。
北海道でも、良く咲いてくれるのですね。

これから冬支度が大変ですね。
いい季節が短い分、凝縮されてバラもキレイに咲きましたね。
これからの赤いキレイな実も楽しみにしています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード