暑い中ぽつぽつ咲くバラ・・・・・・・♪


8月6日 (日) 曇り時々晴れ 33度位

台風の進路が気にかかっていましたが、九州北部からはそれました。

今後の行方が心配です。

日曜日は、台風の影響で風も時折強く気温も33度と

過ごしやすい1日になりました。

暑い中ぽつぽつ咲くバラ・・・・・・・♪_c0186463_00465199.jpg
今日の朝は、教会のバラが飛び切りキレイに咲いていました。
キレイです。






暑い中ぽつぽつ咲くバラ・・・・・・・♪_c0186463_00465090.jpg

まだまだ蕾がたくさんあります。






暑い中ぽつぽつ咲くバラ・・・・・・・♪_c0186463_00465183.jpg

地植えのナローウォーターは、ポツポツと虫にかじられながらも咲いています。
暑いのに優秀です。






暑い中ぽつぽつ咲くバラ・・・・・・・♪_c0186463_00465006.jpg
 コールドウェルピンクも、挿し木苗がポツポツと咲いてくれてます。






暑い中ぽつぽつ咲くバラ・・・・・・・♪_c0186463_00465167.jpg
可愛いです。





暑い中ぽつぽつ咲くバラ・・・・・・・♪_c0186463_00500514.jpg
フレイザーズ・ピンク ムスクも色んな表情があります。







暑い中ぽつぽつ咲くバラ・・・・・・・♪_c0186463_00500536.jpg
名前が出てこない。






暑い中ぽつぽつ咲くバラ・・・・・・・♪_c0186463_00500509.jpg
ルイ 14世






暑い中ぽつぽつ咲くバラ・・・・・・・♪_c0186463_00500556.jpg
ニューサも虫に一日で全部落とされてしまったのに
回復が早いです。


秋になったら、果たしてどれだけのバラが夏の暑さに絶えてくれたか

気にかかります。







by komorebi_358 | 2017-08-07 01:02 | バラ | Trackback | Comments(2)

Commented by ももまま at 2017-08-07 08:30 x
おはよう~&ご無沙汰。。。

台風、逸れてくれてヤレヤレですね。
こちらは今日の午後の通過予報なんですが、丁度「1時45分」予約の検査があるので、気がかりですぅ。。。、でも今は、嘘の様に静かで、雨も風も吹いてないんです。
朝6時前から「大雨・洪水警報」が出たまんまで、どうなってるまんねん!!!って呟いてますが(笑)

↓のお花「原種ハイビスカス  ロバツス」ですよ~

暑いけどお互い頑張って乗り切りましょうね~~
Commented by komorebi_358 at 2017-08-09 23:20
ごめんなさい。
この前コメントを返そうとしたら、パソコンがおかしくて
出来なかったので、今日になってしまいました。

台風の被害はなかったでしょうか?
それにしても、毎日暑い日が続きますねぇ~
夜になったら、エネルギー切れで何も出来ないままバタンキュ~です。
秋が待ち遠しいですね。

そうそう、「原種ハイビスカス  ロバツス」でしたね。
これ可愛いよね。
絶やさないように、種取りがんばります。
ありがとう~