夏の庭のくさばな・・・・・・・・♪

7月31日 (月) 晴れのち雷雨 35度

毎日35度越えの暑さが続いて心身ともクタクタでしたが、

今日は、雷を伴ってドシャ降りになったため

久しぶりに、夜には気温が下がって生き返りました。

ひさしぶりです。(うれしい~)


c0186463_00110785.jpg
昨年ももままさんに頂いた種のこれ、名前忘れました。
同じ時期に蒔くゴジカを植えるのを忘れていました。






c0186463_00110748.jpg

ホスタの周りをグルグル巻くシダ?が巻き付いているけど
これ好きなので外せません。






c0186463_00110715.jpg

お隣の駐車場に張り出してしまいそうなジャスミン
朝夕凄い香りを放っています。
難点は、冬に枯れこんだ枝が汚い事。






c0186463_00110712.jpg

このアスパラガスも、お花が咲く頃は
甘~い濃厚なにおいがします。
ココナツミルク系?





c0186463_00110807.jpg

この時期のこの色は好き。





c0186463_00110846.jpg
ノヒメユリも今年は6輪位咲いてくれました。優秀でした。







c0186463_00110883.jpg
ブラックレースフラワーが、今年は殆ど白色です。
あちこちに種をばら蒔いていたら
駐車場のアチコチで咲いていて
自然な感じがとっても好きです。






c0186463_00110775.jpg

ガラス瓶がとっても好きです。
高級なのではなく、程々のが今年、また2つ増えました。
レースフラワーが長持ちしてくれるので
暑い夏もこれを見るたびに救われています。



by komorebi_358 | 2017-08-01 00:20 | ガーデニング・その他 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://komorebi26.exblog.jp/tb/26856394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード